民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.5778 独居老人・・・

2022-11-22 21:06:46 | ボケゆく老人の黄昏日記

独居老人・・と言う嫌な言葉が有って・・他人事だと思ってた・・が。

よく考えrと・・じゃなく・・考えなくとも正にその当事者だよな

家族がある人と無い人とでは心の準備が違って当たり前・・もうひと月で80歳になる。

好むと好まざるに拘わらず時間が津波のように押し寄せて来る

この事に抗って憤っていると言うのではアリマセンが・・念のため。

 

軽い肺炎だと言う診断が有って「コロナでなくて良かった」と言う思いもさることながら

肺炎と言うのは老人の致死率のナンバーワンである事は言うまでもない。

その上にコロナを罹患したら「イチコロ!」や

日々生存確認をしてくれる人・・まさかの時に鍵を開けてくれる人・・救急車を・・etc.

独居の不安を数えれば切りがない。

それらをどう決めていくのか・・もっと急速な断捨離を進めていく決心も付く

「何だか悲しいね」が、本音

 

むきエビを4~5匹・烏賊の耳を少々・チョビットのブタ肉

エリンギ&小サイズのキャベツを4分の1・・それでもたっぷりになってしまう。

おかずはこれだけ・・カロリーバランスとしては問題ない?

炭水化物は焼き芋の1㎝ばかりに切ったのを再度トースターで・・結構美味しかった

指定のお薬をきちんとせっせと飲んでいる今夜でアリマス

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Day.5777 病院行・・・ | トップ | Day.5779 ちっちゃい秋見つ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボケゆく老人の黄昏日記」カテゴリの最新記事