民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Vol.1251 ムハハ!  

2010-10-09 14:12:30 | いなか暮らし
!!!!! ・・・ 

半年お付き合いしてくれた手袋
「もう捨てたら?」・・誰でも言うわな

でも、この破れ方で案外面白い事が分かる。
正確には「擦り切れ」
人差し指の付け根と掌(たなごころ)の下・・特に小指に擦り切れがひどい。
手を握ると、それぞれの穴が当たるべき所にピタッと当たる

この小指と言う奴・・一番役に立たなそうで一番大切な指・・勿論5本そろっての上だが。
もし有るべき小指が何かの都合で左右になかったら・・ゴルファーは困るだろうね
野球のバットだって剣道の竹刀だってピストルだって。
モノを握るときに、思った以上に力のは居るのが小指なのだ。
一度お試しを・・・

だから業界の人は小首を・・・




その話は終わり・・・
この手袋はね・・四国八十八か所を「完全徒破」した内の一つなんですよ。
同行二人(どうぎょうににん)のお裾分け・・それでなければお古なんか使わない。

今度はこれを左手に使って、左右入れ替える。
「今度はアナボコが外に出るゼヨ?」
その時は裏返すと上手く行くんですよ・・

まさかそこまでは節約しません・・が・・「気持ち」ってそんなもんです。
ホームセンターに行けば安価で売っているはずのものだから。
左右交換できるのも平坦な縫製の故、でもあるのです。
散歩でも、これが軍手だとイマイチ雰囲気が出ないので・・
何に付けてもこだわる困った仙人である




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vol.1250 デジロク | トップ | Vol.1251 秋がいっぱい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!? (Lie)
2010-10-09 13:49:18
なんだっ???
Lieさん・・・ (仙人)
2010-10-09 21:58:54
ムハハ・・ですっ!

コメントを投稿

いなか暮らし」カテゴリの最新記事