民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.6303 ナンジャコリャ!?・・・

2024-04-30 21:26:59 | ボケゆく老人の黄昏日記
ハイ!・・トースターに保存してあるパンを・・他の用事に気を取られていたら「?焦げ臭い!」
こう言ったものはついていないとイケマセンね😅
焼きなおして・・ハム&チーズほぼほぼ焼いてからオン・・追い焼き。
しまった!ハバネロが在庫切れ・・きょうマルシェへ行ったノニ買い忘れた。
これがささやかなブランチです・・でも美味しかった😃

何だかねぇ~ナノは昨今のヘアスタイル・・なんだかねぇ~と言うよりキモイ。
猫も杓子もだからキモイのだ・・もちろん言うまでもなく似合う人は似合う。

  
国内の映像ではナンチャラハラと言われてもイカンのでワールドニュースの映像から。
左から「キモ!」・・「モンダイナイ」・・右はさすがにおフランス放送。

若い頃見た映画か何かで、仕事中はキリッとまとめ仕事が終わって会社から出ると
それをほどいてサラっとなびかせる・・かっこよかったねぇ~。
これも言うなれば老人の「ブツクサ」です。

性懲りもなく天ぷらデス・・なぁ~んでか。
孫のところの朝市でタラの芽が買えたからで・・拙の思うタラの芽とは少し違うがソレはソレなりに。
蕗の薹ほどの味のインパクトはないがタラの芽と言う「名称」に惹かれるところは大きい。

「山崎がキープしてありま~す」という事でついでに白州の12年モノとビールをGet!。
今日の用事はそれだけかな・・マッタリしました・・コレからシャワーでソノ後はまたマッタリ。
それで一日が終わります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Day.6302 一夜明けて・・・ | トップ | Day.6304 きょうも今日とて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボケゆく老人の黄昏日記」カテゴリの最新記事