民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.2011 言うまいと・・・ 

2012-07-31 00:02:00 | いなか暮らし
でしょう?・・皆さん・・
「涼しさを 分かつ人なく せみの声」・・ってか
カンカラカンのよい天気・・抜けるような青空に、今をを盛りのムクゲ・・
高い所に咲いているので接写が出来ない
*****花言葉・・「新しい美 デリケートな美 繊細美」*****





ハリガネの様な細い茎に繊細なちっこい花・・上に向く筈が地を這うように・・
カンカン照りの昼下がり、露を含むでもないが誠に可憐に美しく咲いて居った。
*****花言葉・・「可憐 大胆」*****





地植えのカサブランカ・・沢山咲いた。
花束で良く頂いたもんサ・・若いころは・・今じゃ滅多に機会もないけど
ンで・・なんか違うんだよね・・ウチのが綺麗なんだよね・・身びいきじゃなく。
ワカリマシタよ・・花束の百合はね・・おしべを取ってあるんだよね・・だからねチョットチャウんや
(この事はもう少し前にやっと気付きました)
*****花言葉・・「雄大な愛 威厳 高貴」*****

この写真・・そのカンカラカンの陽射しの中で撮ったんだよ・・
日向と日陰のコントラストがもたらした効果・・キレイデショ・・って・・自画自賛な仙人でアリマシタ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Day.2010 尺六寸も... | トップ | Day.2012 祭典?祭騒? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぶん! ()
2012-07-31 01:14:48
花粉の入った袋・・・を取ってあるのですね・・・カサブランカ!

こちらは雄しべ・・・だったような?・・・あれ?
返信する
鯉さん・・・ (仙人)
2012-07-31 21:07:49
でしたね・・・オハズカシイ

*****大部分の花は、中心に雌しべ、まわりに雄しべがとりまいています(検索)***
優しいご指摘をありがとうでした
返信する

コメントを投稿

いなか暮らし」カテゴリの最新記事