民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Vol.1066 仕分け人?

2009-12-29 19:32:10 | Weblog
この10年の体型の変わりようは我ながら・・

着物の整理をする。
普段着とは言いながら着物で出かける機会は少ない。
男ものといえども歳をとると着れない色もある。

グリーンの鮫小紋を直したついでに紋付も一枚縫い直してもらった。
この濃紫がそれである。
チト派手かなぁ~

後で思った・・「紺色のにすればよかった・・」

仕立て直しの手間賃も中々馬鹿にならないが・・有難い事に長年お世話になっている方には助かっている。・・助かっているのは手間賃だけではない。
リンゴ型肥満に上手く着れるように随所の気配りが・・有難い。

正月ぐらいは着物で過ごそうかと思うが、「包丁の虫」がうごめきそうなのでそうもいかないのだ。

一日がかりで、必要なもの/不要なもの/未練なもの・・と大まかに仕分けた。
明日は30日・・買い物のリストでも考えながら一寝入りする事にしよう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vol.1065 あられ ... | トップ | Vol.1067 海の幸 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです 帰って来ましたぁ~! (Sachi)
2009-12-30 01:41:30
素敵なお着物で色もいいですねぇ~ きっと先生にお似合いだと思います!
仕立てをされる方を存じ上げている事は嬉しいですね
上手く着れるように随所の気配りをしていただけるなんて本当に有難いですね。

恒例の門松も完成させ お正月にはどんなご馳走されますか?! 
UPを楽しみにしています
返信する
Sachiさん (朝雲)
2009-12-30 22:06:24
お帰りなさい・・お疲れさん。

お正月は「なぁ~~んにもなし」です

ご一家で良いお正月をお迎えください・・
オット・・もう一日ありますね^-^。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事