民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Vol.1065 あられ 霰 アラレ

2009-12-28 20:34:05 | ひまつぶし
ミニちゃん

ようこそ・・=よくいらっしゃいました・・の意味かな?
ようこそ・・=良くこそ・・今日はこっちの意義で・・

ようこそ昨日に門松を作った事だ。
今日は28日・・
26日の夜は雨であった・・そして今日、昨夜来の雨・・更にお昼最中(さなか)に霰(あられ)が・・一瞬にして白い薄布を広げる。
昨日一日がまさに良い天気であった・・。

これしきの霰、生活にも車の往来にも何ら影響の出るほどではないが、作業をするとなるとチョット億劫になりそうな天気・・
次の一瞬にして又黒い冬の景色に戻った。

「日ごろの行いが良いからねぇ~」・・天の神さんの声ではない、拙者の独り言だ。


若いころ・・紅白歌合戦が見たかった・・今は全く魅力を感じないが・・
その見たかった時間はまだまだ走り回ってたね・・配達やなんかで・・。大みそかは今では想像もつかないテンテコ舞い。

大家族にもなり損ねたので全く静かな年の瀬である。
「お餅を少しね・・」とも頼んだし・・。
30日になって何か食べたいものでも浮かんだら買い物に出ましょかね

ブログネタにも事欠く「暇」な一日」である
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外 | トップ | Vol.1066 仕分け人? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひまつぶし」カテゴリの最新記事