民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.3186 反省会

2015-10-18 19:16:00 | 民謡夜話
恙なく・・年々参加者が減るのも仕方ないか。
無理して集めた30名ばかりの会合・・終了後会食。
正面に見える大阪城・・晴天の青空にクッキリと美しかった。
「ア、ドローンや!」と言う声に窓辺に駆け寄る

和気藹々の反省会は問題なく、会食は慰労会と言ってよい。
仙人は遅刻した事と開会のあいさつが出来なかった事、
風邪の所為で唄が唄えなかった事を反省として述べた





秋色と言うには未だほど遠いが、ツワブキが咲き山芋の葉が少し色付き始めた。
朝夕はうすら寒い・・喉が痛い・・まだ何だかスッキリしない・・オカシイ。

お昼はね・・ちょっとした食事であったので、ビールを歓飲?した。
ンで・・夜は「菜飯」・・昨日貰った若い大根の揉み漬け・・何とも美味しい・・旬飯である。
大根葉は蕪とはまた違った刺激的な味で、それはそれでまた良い。

包丁男子としてはね・・一品・・お肉で糸蒟蒻とシメジのキンピラ・・
何という健康的な食事でせう!・・美味しく出来たのでKさんチへ少し裾分けをした。
白まんまが美味しい夕餉でアリマシタ・・とさ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Day.3185 敬老会 | トップ | Day.3187 貝中貝(バイ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

民謡夜話」カテゴリの最新記事