大阪鋼巴球迷的博客(だあばんがんばあちうみいだぼーくぉ)

熱烈なるガンバ大阪サポの筆者が、世界で最も多くサッカーファン人口を持つ中国にガンバの名前を広めんと日中二ヶ国語で発信する

中超前半戦終了-遼寧宏運が2位で折り返し

2010-06-09 07:40:42 | 中国サッカー
畜生、山東にあんなセクシーなマスコットガールがおったんか。だったらACLの時にウチらのゴル裏に挨拶に来んかい!、という声が広島サポさんから聞こえてきそうですがw そういえばその前にもACLで山東行ったチームがあったっけ?確かマリノスだったような・・・

まあ、ACLってリーグ戦みたいには出てこれないかな・・・ACLの万博でもガンバチアや仙石さんも出番ないからね。

すみません。本題から脱線してしまいましたw W杯のない中国では一応5月末まで試合が行われていて、1位が上海申花で、2位が遼寧宏運というチームなんですな。本拠地が瀋陽と錦州にあって、今年は殆ど瀋陽で試合やっているって。

瀋陽と言えば、4年前に瀋陽金徳が本拠地を移転する際にサポが涙ながらに行かないでくれと叫んでいたっけ。あの時降りしきる雪の中でクラブ事務所の前で立ち尽くしていたサポを見かねた守衛のおじさんが、私が嘆願書をあずかっとくから君たちもう帰りなさい、と声をかけたりした、という話を丁度3年前の4カ国対抗戦の試合後に大連在住のフロサポさんから聞いた。

そうか、ようやく瀋陽にチームが戻ったか、と感慨深くなったわけですね。んじゃあ、瀋陽に視察に行こうか、なんてこと考えると本当にACLで4月の極寒アウェーを経験させられるから躊躇してしまうんですがねw まあ、瀋陽だと怪坂とか本渓ナントカという観光名所があるからそこと組み合わせて行くのもいいかな、と思うんだけども、過去視察に行った処へは必ずACLで行くことになるという運命を考えるとねえ・・・と言ってもまずACL圏内に入らないことには取らぬ狸の皮算用なんだけども。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。