大阪鋼巴球迷的博客(だあばんがんばあちうみいだぼーくぉ)

熱烈なるガンバ大阪サポの筆者が、世界で最も多くサッカーファン人口を持つ中国にガンバの名前を広めんと日中二ヶ国語で発信する

今週のサカダイから

2012-10-31 08:05:11 | サッカー全般
正信が残留しても今季限りの可能性が高いということは、来季の違約金を含めて対応出来る年俸だということなのだろうか?セホロペで監督予算を使いきった為にそんなに実績のある監督は連れてこれないというのは解っていたけども。じゃあ、なんで夏の補強にお金使えたのかというのがますます謎でねw 個人的にはサポミに限らず、公の場で語られる「理由」というのは本当の理由ではないんだということは分かりきっているんで(特にツッコミどころのあるものに関しては)、公の場でどのような言葉を吐かせるのか(そしてそこから何が読み取れるのかを推測する)が必要なんだとは思っているわけです。

降格した時の選手流出ですか・・・こればかりは何ともいえないけども、14年まで契約を残している主力選手に年俸プラス違約金を合わせると数億円も出せるクラブなんかは限られて来るでしょう。その資金力のあるクラブにしても名古屋は2年連続赤字というのが効いてきているし、浦和が狙っているような選手も基本0円の選手で20代だというところ。まあ、寿人はストライカーだけに別格かもしれないが。神戸はオッサンコレクターになっているんで、普通に考えるとベテランを狙ってくるのかは不明。あとは、大宮がどこまで暴れるかなんだけども・・・

基本的にゼロ円か、違約金を出しても知れているレベルの選手で(育成費取られるなら考えこんだりもする)、かつ20代の選手というのがどこのチームでも狙われやすいわけですな。

ただ、その一方で、こちらが放出したい選手というのも居るわけで、出ていく選手分の人件費を削ることで残りの主力を引留めたり、或いは補強に一部あてたりしようとしているんだろうというのは想像出来る。

結論。出ていきたい奴は出て行けばいいのよ。それでちゃんとお金を置いてくれていたら。そいつらがいなくなろうとも、サポはずっと同じチームを応援するわけやから。だからまあ、そういうのに余計な心配なんかをせずにやることやっていこうと決めているけどもね。