大阪鋼巴球迷的博客(だあばんがんばあちうみいだぼーくぉ)

熱烈なるガンバ大阪サポの筆者が、世界で最も多くサッカーファン人口を持つ中国にガンバの名前を広めんと日中二ヶ国語で発信する

ACL プニョドコル戦 ~ACLはまだまだ捨てるべきではない

2012-04-03 07:55:16 | ガンバ大阪
ちょっと今日の試合は仕事がらみで行けそうにないんですよね・・・アデレードまで行った者としてはACLを今の時点で捨てるべきではないと考えるのは当然です。それは、リーグにつなげるという意味でも入れ替えとかを考えず、むしろ現行のメンバーで連携を深めるということが大事なんじゃないかと思うからだ。

そして何よりも、今目の前の試合で戦えないチームはどこへ行っても戦えないだろうとも思うからでもある。そう言いながら現地へ行けない自分がもどかしい・・・(いや、もし時間が突然空くことがあれば行ける準備はします)

パウリーニョがスタメンかベンチかは判らないけども行けるのであればラフィーと入れ替わりということも考えられるか。まあ、ラフィーに一つ同情するとしたら彼にボールを入れてもすぐにはたけるところに味方が居ないで彼に慣れないキープを強いてしまうことではあるんだけどもね・・・彼をガマン強く使うんなら、そこら辺の距離感とか連携といった上積みがないといけないんだけども、果たしてそれが見られるかどうかですな。

リーグは長いんでまだ取り返せる余地はあるけども、短期決戦のACLでは今日の試合勝ち点3以外にあり得ない。行けない代わりに今度は自分が現地の人たちに託さないと行けないのは残念なことではあるんだけども、万博に向けて念を飛ばします。