La douce vie

sweetsや美味しいもの,雑貨,映画,art,音楽,本,マンガ,スポーツ観戦,ice show,旅行等ゆるブログです

フィギュアスケート:女子 安藤選手4年ぶりの優勝

2011-04-30 | figure skathing、ice show
安藤選手:
安藤選手は今シーズンの本命であり、キム選手の対抗。どんぴしゃでした。
昨年までなら昨日の点差なら難しいと思いましたが、今年はいけるかも、と思いました。
強運の持ち主だと思っていましたが、変更場所が練習拠点のロシアなんて本当に強運。
地元のプレッシャーがかかる日本より滑りやすいに違いないし、本来大舞台に強い性格。落ち着いて試合を運ぶ気がしました。
おめでとうございます。

キム選手:
1年で戻るとは思いませんでした。復帰宣言した時点でやはり、優勝候補本命。
試合勘がどうか?というところが鍵でした。
ジゼルはバレエを愛好していた中野さんのものとは違い、キム選手特有の歯切れの良さと東洋的ななよやかさ、迫力のある演技。
オマージュ・トゥ・コリアはキム選手の表現にしっくりくる演技でした。

コストナー選手:
演技が終わった時、うぅっと嗚咽をもらしそうになりました。このプログラム彼女にぴったりで好きです。大舞台でなかなか力を発揮できないコストナー選手、
今シーズンはシーズン通してよかったな、3位おめでとう。

レオノワ選手:
久々にいい演技!チャーミングで、3位かと思いましたが、今後に期待ですね。

シズニー選手:
シズニー選手も終わった時にうぅっとなってしまった。いいプログラムでしたし、精神力の弱かった彼女がシーズン通していい演技をしたことに感動。

浅田選手:
一か月の伸びたことは浅田選手にとってはあまりよくない気がしました。
全日本、四大陸のスピード感がなかった。
ジャンプ矯正は長期戦。でも、佐藤夫妻コーチにトレーニングメートは小塚選手、荒川さんも同じリンクで練習とシニアの中で一番いい環境にいるので安心してますよ。
それにしてもFSのメイクは本当にいい!

村上選手:
村上選手も東京ワールドデビューだったらもう少し違っていたかもしれません・・・。
3-3の回転不足は厳しい。
FSはのびのびして彼女らしくてよかったです。まずまずのデビューだと思います。

アイスダンス、シブタニ兄妹善戦!評価が嬉しい!


さて、私はプリンス・アイス・ワールドに行きます。
荒川さん、太田さん、高橋選手と、日本三大見たいスケーターが揃っているに加え、
村主選手、鈴木選手、町田選手、村上選手と表現巧者が揃い、見応えありとみました。
本田さん、羽生選手も楽しみ、あとはじめてのPIWなので群舞も楽しみです。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。