La douce vie

sweetsや美味しいもの,雑貨,映画,art,音楽,本,マンガ,スポーツ観戦,ice show,旅行等ゆるブログです

タッカルビの素

2020-02-28 | 食べ物 未分類
友達がプレゼントしてくれたタッカルビの素。

鶏肉とキャベツと玉ねぎと人参とサツマイモと人参、それにチーズがあれば出来るよ。と、料理のやり方も教えてもらいました。

意外なことに。上記の材料が冷蔵庫に揃っている機会ってわりとあって、そんな時に思い出して作ってみました。


うん、ピリ辛だけど、サツマイモの甘味とボリュームがいいな、と思ったら、家族がサツマイモが入っているのが納得いかないようで、サツマイモなしで、もう一回作ってみました。辛いのが苦手な私はサツマイモが入っている方がいいんだけど、辛い分ご飯も進みます。

KALDIで売ってるよ、と教えてもらったので、この前、KALDIに行った時に買ってみました。

友達に新しい情報をもらえると、新しい見識が広がって助かるし、楽しいですね。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。