La douce vie

sweetsや美味しいもの,雑貨,映画,art,音楽,本,マンガ,スポーツ観戦,ice show,旅行等ゆるブログです

ドイツおとぎの国の旅:ローテンブルクのホテル

2009-09-23 | ドイツ・スイス旅行
食後にホテルへ。





中はアンティーク調。
これはかわいいホテルだ。と興奮して中へ。



ロビーの上の階にある広間。素敵です。


 

この旅行はじめての二重扉のホテル。そして二重窓。
外は石畳の道路なので、車が通るとものすごい音。しかも、周りの建物に反響してさらに大きな音が立ちます。
寒さのためだけでなく防音対策もあるのか?




きゃー、いちいち可愛い。と大喜び。
しかし、
 

バスルームは狭く(そう、その洗面所の隣の納戸のようなところがバスルームですよ)、なぜかベッドの反対側には部屋の中に堂々と洗面台が二つ。
「部屋をかわいくする前にやるべきことがあるのではないか」
と思いつつも、片方で洗濯をしながらもう片方で歯磨きができる利点に気付く私たち。



それにしても調度品のかわいらしさはテンションが上がります。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。