La douce vie

sweetsや美味しいもの,雑貨,映画,art,音楽,本,マンガ,スポーツ観戦,ice show,旅行等ゆるブログです

山下達郎「OPUS」

2021-08-09 | music
山下達郎さんのアルバムをこれ1つで紹介してしまうのはどうかと思うのですが、それくらいALL TIME BESTなアルバム。

3枚組です。
昔懐かしい「DOWN TOWN」。実はEPOさんで聴きたいと探していたら、灯台下暗し。このアルバムに収録されていたではありませんか!
「土曜日の恋人」もしかしたら、私にとってこの2曲が一番山下達郎さんのイメージかも。

とっても好きな「ゲット・バック・イン・ラブ」何とも言えない余韻を残す「蒼氓」
聴いているうちに元気になってくる「踊ろよフィッシュ」

夏のイメージが強い山下達郎さん。壮大な「さよなら夏の日」。一気に夏な「高気圧ガール」

達郎さんらしいメロディラインの「Ride On Time」

それから、もちろん「クリスマス・イブ」も入ってます。あのCMソングだったよね、あのドラマの主題歌だったよね、という曲も数多。

山下達郎初心者にも、もう一度手にしたい人にも贅沢なアルバムです。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。