La douce vie

sweetsや美味しいもの,雑貨,映画,art,音楽,本,マンガ,スポーツ観戦,ice show,旅行等ゆるブログです

「だれにでもつくれる最強のクローゼット」林智子

2022-09-28 | fashion/cosmetics
昔はファッションでこのようなHOWTO本を買うことはありませんでした。

でも、近頃、年相応でお洒落に見える服ってどういうものだか分からなくなってきたのです。

ずっと好きなタイプの服は着こなす年代の対象から外れてきた気がする、いつまでも若いつもりでいる、イタイ人だと思われたくない!バリバリ働いている人が着るような服を選ぶのも違う気がする。

カジュアルシーンにしろ、きちんとした場にしろ、どんな格好したらいいの?どんなお店で買ったらいいの?
流行じゃなくて、似合う、なるべく長く着る服がいいな、と思っていた頃に目に留まった本。

体型別に似合うシャツやパンツの形は自然と自分で選んでいるものだったので、よかった、間違ってなかった。
特に、アクセサリーのサイズの指摘には目から鱗でした。若い頃は華奢で繊細なアクセサリーが似合うけれど、年を取ってくると、大ぶりな物の方が合う。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。