La douce vie

sweetsや美味しいもの,雑貨,映画,art,音楽,本,マンガ,スポーツ観戦,ice show,旅行等ゆるブログです

キルフェボン:赤いフルーツのタルト、モンブラン

2021-11-19 | patisserie / favarite sweets
赤いフルーツのタルト

まろやかな酸味を感じるこくのあるクリームのタルトにシナモンをふり、
6種のベリーをふんだんに飾った甘酸っぱいタルトです。

いつもお店で目を引くタルトでしたが、自分で選ぶことはなかった。なんか、酸っぱそうというイメージで。でも、食べてみると酸味が強いというほどのことはなく、美味しく頂きました。



モンブラン

栗のペーストを使用したクリームにほろにがいココアタルトが好相性です。
どっしりと濃厚なクリームに厳選した渋皮栗をのせ、甘酸っぱいカシスを飾ったキルフェボンオリジナルのモンブランタルトです。
キルフェボンでクリームが多いのも損した気分になって、どうしても、フルーツふんだんなものを選びがちだったので、こちらも初かも。美味しく頂きました。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。