La douce vie

sweetsや美味しいもの,雑貨,映画,art,音楽,本,マンガ,スポーツ観戦,ice show,旅行等ゆるブログです

「魂萌え!」桐野夏生

2023-11-30 | book/comic
突然夫に先立たれた妻。夫の秘密、遺産を巡っての子供達(成人している)とのすれ違いなど心乱されることが多い主人公は思っても見なかった行動に出る。そこで出会った人々は…。

いわゆるアラ還女子の第二の青春。読み初めで、もう少し歳をとってから、読んだ方がよかったかなと思ったものの、なかなか楽しめました。
家族以外のことでも、友達のこと、世の中分かっているつもりで、知らない世界があったり、人の良さにつけこまれて利用されたり、幾つになっても修行が必要なんだと改めて思います。

この本も登場人物が多いが、すんなりと頭に入ってくる。みんな、人間味溢れる煩悩の人ばかり。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。