La douce vie

sweetsや美味しいもの,雑貨,映画,art,音楽,本,マンガ,スポーツ観戦,ice show,旅行等ゆるブログです

最近読んだ本とマンガ.57

2012-07-03 | book/comic
「コメットさんにも華がある」川原泉
新刊が出ていること気がつかなかった!!!
昔の短編集と少し同じ匂いがしますが、やはりどこか違う。大人の目線で若者たちを描いているのだと思う。

「チャンネルはそのままで」佐々木倫子
佐々木さんにはずっと「動物のお医者さん」の続編を書いてもらいたいと思っているのですが(社会人編とかで)、この北海道ローカルテレビネタもなかなか面白い。バカキャラとバカをフォローする、プチプチ優秀。どこの会社でもあるパターンだ。

「鹿男あをによし」万城目学
ドラマで見た時、どうして、こんなにも不思議な話をファンタジー色にならず現実世界で自然にぐいぐいと引っ張っていけるのかが不思議だったし、面白かったので原作も読んでみた。
原作では綾瀬はるかの役は男性だったんですね。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。