La douce vie

sweetsや美味しいもの,雑貨,映画,art,音楽,本,マンガ,スポーツ観戦,ice show,旅行等ゆるブログです

勝手にフィギュア・アワード2006

2006-04-24 | figure skathing、ice show
niftyで投票を呼びかけていたのですが、私はこちらで勝手にアワードします。日本選手エコヒイキ気味です。

・ 今シーズン、最も輝いていたフィギュアスケーター(シニア)を1名(1組)お答えください。(海外・国内、種目は問いません)

荒川静香選手。フィギュアスケートはスポーツであり、芸術です。彼女の演技の感想は「勝った」というより「美しかった」という言葉が最初に出てきます。

・↑で選んだスケーター以外で輝いていたスケーター(シニア)がいましたら、3名(3組)までお答えください。

・ジェフリー・バトル・・・ジャンプでミスしても、スケーティングの美しさは頭ひとつ抜きん出いています。
・織田信成・・・世界選手権のSPのスタオベは胸を熱くしました。来季の課題はフリーのジャンプのカウント!
・中野友加里・・・基礎を見直した今季の素晴らしい戦績はお見事。オリンピックに出してあげたかったです。
本来、浅田真央選手を挙げるべきでしょうが、今後のシニアとして本格参戦してからの彼女をじっくり見たいと思っています。マイズナー選手も同じ理由で保留です。もちろん、彼女達は素晴らしいスケーターだと思ってますよ!


・今シーズン、最も輝いていたジュニアフィギュアスケーターを1名(1組)選んでください。(海外・国内、種目は問いません)

・小塚崇彦選手・・・GPファイナル、Jr世界選手権の連覇はお見事。素晴らしいエッジ裁きです。シニアデビューを楽しみにしています。

・今シーズン、すべてのフィギュアスケート(アマチュアの競技)のプログラムのなかから、最も印象に残ったものを3つまでお答えください。 ※1つは必ずお答えください。

・荒川選手「トゥーラン・ドット」少なくとも女子選手は当面この曲は使えないでしょう。
・高橋選手「ムーラン・ルージュ」男女内外の中で一番好きなSPです。
・バトル選手の「シング・シング・シング」やジョニー・ウィアー選手のSP、織田選手の「セリビアの理髪師」。男子はSPの方が好きなプログラムが多いですね。


・今シーズン、すべてのフィギュアスケートコーチのなかから、最も賞賛したい1名をお答えください。

・佐藤夫妻・・・モロゾフコーチを挙げたいところですが、今季のオリンピック、世界選手権入賞者を多く排出した中心的存在だと思いますので。

・ 今シーズン、すべてのフィギュアスケーター(アマチュア選手)の衣装のなかから、最も印象に残ったものを3つまでお答えください。 ※1つは必ずお答えください。

・荒川選手「トゥーランドット」・・・曲のイメージとも合う東洋的で洗練された衣装。
・高橋選手「ムーラン・ルージュ」・・・タンゴのイメージと合っている。私的には男子で一番洗練された衣装と思う。
・デュブレイル・ローゾン組のフリーとか、村主選手はどの衣装も好きですね。あと、バトル選手のSP衣装も好きです。コーエン選手のSPフリー両方ね。
うーん、相変わらず我儘ですね。3組とか1組とか書いてあっても守ってません。
荒川選手をありとあらゆるところで出しています。仕方ありません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。