La douce vie

sweetsや美味しいもの,雑貨,映画,art,音楽,本,マンガ,スポーツ観戦,ice show,旅行等ゆるブログです

映画「ミックス。」

2018-11-27 | cinema/観劇/舞台
子供時代、鬼のように厳しいコーチだった母親に育てられたタマ子は母親の死と共に卓球を辞め、普通の生活を追い求めた。

28歳、OLになったタマ子は会社の所属の卓球選手の江島君に恋をするのだが、幸せもつかの間、ライバルが現れ、フラれて会社を辞め、両親が経営していた卓球クラブでミックスの試合出場をめざす。

そこには、幼馴染で医者と結婚した弥生、トマト農家を意営む夫婦、引きこもりの少年、そして、ボクサーの夢を諦め、離婚した家族に未練を残す萩原がいた。

親の過度な期待に応えられない日々は辛かっただろうなぁ。

正直、もうちょっと、ひねりがあるかと思った。最終的に恋愛スポコメという着地点がベタすぎだけど、女子高生が友達とわいわい観に行くのにちょうどいいんだろうな、と思った。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。