La douce vie

sweetsや美味しいもの,雑貨,映画,art,音楽,本,マンガ,スポーツ観戦,ice show,旅行等ゆるブログです

ソチ五輪:アイスダンスSD 他

2014-02-17 | figure skathing、ice show
今回の五輪は男性陣が頼もしい!
でもね、普段見てない競技にメダルが取れたか、どうかでしか評価できない自分もお恥ずかしい。

葛西選手は紆余曲折ありながら、若手に交じって堂々の銀メダル、何色にも代えがたい輝きですね。



さて、アイスダンス。
私の予想は、アイスダンスばかりは分からない、ということでした。ヴァーチュ&モイヤがバンクーバーで突然どーんと点数が出ていたので、今回もロシアカップルがどーんと点数を出すのではないか、と思っていました。
予想はヴァーチュ&モイヤは金ではない、ということだけでした。パトリックが金でなかったので、より強く思ってました。(私はこのカップルがアイスダンスの現役選手の中で一番好きなので身びいきの予想ではないです)

デービス&ホワイト
男子のフィギュアスケートと同様、1つの技の完成度の高さというかパワフルさというかそういうものが勝っていますね。

ヴァーチュ&モイヤ
作品を作り上げるということでこの二人は卓越しているし、一挙手一投足の洗練された動きは別格です。でも、高橋選手同様、現ルールではそこはあまり重視してもらえなくなっています。

イリニフ&カツラポフ
この二人が来たのかー。という感じです。彼らはこの4年で出てきた選手の中でスター性がありますね。

ペシャラ&ブルザ
苦手なツイズルが綺麗に決まってすごくほっとしました。

ボブロワ&ソロビエフ
トップの中でこの組が一番ツイズルで動きが悪かったかな?
男性も女性も二人とも体の動かし方があまり好みでないです。

カッペリーニ&ラノッテ
アンナが歌うように踊っていて本当に素敵だった!
次かその次のワールドで表彰台に立てるといいですね。



前回のブログ更新で私がこの数年やってきた中で一番見に来てくれる方が多くてびっくりしました。しかも、追記の高橋選手の方が多かったことにもびっくり。
やっと、私が高橋選手ファンだと認知してもらえたのかもー。
世界選手権に出場するかしないかわかりませんが、高橋選手についてはいつか長々と書くと思います。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。