La douce vie

sweetsや美味しいもの,雑貨,映画,art,音楽,本,マンガ,スポーツ観戦,ice show,旅行等ゆるブログです

金沢城 五十間長屋公開

2020-01-15 | 北陸/中部旅行・イベント・グルメ
石川門と同時に五十間長屋も公開されていました。

内部はだいたい同じような作りです。





 

こちらの挟間からは玉泉院を見ることができます。

 

 

金沢城見学あるあるなんですが、私達が写真を撮っていると、同じところで写真を撮る人がいます。すぐ横で撮る人もいれば、移動したらその場で写真撮影をする人。最初は気づかないのですが、3,4回違う場所を移動しながら写真を撮っていると、「あ、またこの方・・・」と思うことがあります。別に不快だということではないのですが、そんなに写真の角度や位置に自信満々な訳でないので、同じでいいのかなぁ?と思ってしまいます。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。