リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

来期はどうなるっすかねぇ

2021-09-23 18:03:00 | レースまとめ
あ~今週は中日おさんどんデーがあったんすなぁ・・・
肉体的により精神的にキビシイは今週・・・

まあ、週末おさんどん大会と違ってルーチン作業は少ないんで時間的余裕はあるっすけどね~
って事で月曜日に行こうかと思ってた床屋さんで久々の和尚さんモード!
髪短くしてると伸びるの早いんすよねぇ、
出来れば4週間おきくらいに切りに行きたい所なんだけど中々そうもいかず・・・
来月からは会社が繁忙期突入で土曜日出勤、更に厳しくなりますなぁ・・・
家庭用バリカンでも買おうかしらん・・・


そうそう、サンマリノGPの後、皆さん居残りで公式テストやってたっすよねぇ、
オースチンまで2週間だから手早く移動もしたい所でしょうけど、公式テストの回数も減って来てるしコンセッション無しのメーカーがほとんどだからプライベートテストもままならないっすからなぁ、

時期的にアップデートではなく来期に向けてのテストっすから手は抜けないよね~
特に今期は昨年からのエンジン開発凍結もあってアップデート内容も大幅になる所が多そうだし、今期今一つなメーカーさんは力入りますわな、

テストのタイムはアテにならないとは言え、取りあえず結果を追っかけておきますかね、
まずは初っぱなセッション1の結果から~

あらっ!?走り込めたのは数名しかいませんねぇ、
どうやらフルウエットコンディションだった模様、
そんな中で34周を走ったホンダさんのテストライダーのブラドル君、

水しぶき立ってますね~
マルケス君も復調の兆しを見せ始めてはいますけど、今期のRCVは問題だらけっぽい雰囲気ですからねぇ、
来期はマルケス君以外もそこそこ走れるマシンへの転換が必須ですわなぁ、

皆さん言ってるリアのトラクション不足、中上君が言ってる誰かの後ろを走るとフロントタイヤの熱が逃げずに内圧上がる問題とか色々よねぇ、

多少なりとも改善しないと来期8台体制のドカさんに太刀打ち出来ませんわなぁ、
それにしても新型RCV、黒カウルだと一瞬M1かと思う顔つきですねぇ(笑
クラッチの外側カウルに窓空いてるのは意図的?

天候も回復したセッション2

お~レースでも絶好調だったペッコ君がトップタイムっすなぁ、
ニューパッケージのテストとしては悪く無いタイムだね、

それにしてもドカさんは元からゴッチャゴチャで何がアップデートされてるのか全然分からんねぇ、横に並べて比較しても分からんかも(笑
色々やってるんでしょうけどね、
絶対エース不在な現状、来季以降も「誰が乗っても速い」のを目指して行くのかな?
最近ちょっと影薄目なあの人は~

ホンダのバイクをスパイ中!(笑
ミラー君、やっぱしワークススペックのRCV乗りたかったのかな?ホンダ時代は散々でしたからねぇ、

この方は取りあえず早いところ乗り方思い出さないとよね、

長年のドカからの乗り換えになるから大変だろうし、半年以上のブランクっすからなぁ、
乗り方思い出したら桑田君のサメ[トに回れる様にはなれそうっすけどね~
そう考えると桑田君・モジャ君・ドヴィさんの布陣は結構スゴいね、

KTMさんは今期エンジン開発では特別許可出ましたけど、来季は本格的にコンセッション無し扱いっすよねぇ、

期中開発分をすぐに展開出来なくなるからダニ君も開発急がないとよね、
昨年みたいな大躍進は無いにしろ、若手ライダーが昇格してきますからねぇ、即戦力になれるバイクを作らんとですわな、

個人的に一番気になってるのはアプリリアさんかな、

ク●マシンマイスターのお兄ちゃんガロなんでイマイチ分からないですけど、間違い無く今期マシンは速くなってたからねぇ、
コンセッションャCントにはまだ余裕あるしガンガン開発進んだら恐い存在ではありますな、
マー君はまたまた「訳が分からない・・」って言い出しそうな気がするけど・・・

そろそろ結果出さないと危険信号なのはこの人よねぇ、
今季は相方の方がもっとヤバそうだけど・・

アジア系の若手がだいぶ育ってきてますからねぇ、出光枠的にはちと危うい、
まあ、中上君がテストライダーに就任したらそれはそれで良い気もしないこと無いけど、やっぱし現役継続して欲しい所よね~


テスト2日目の結果はどうなったかしらん!?セッション3!

2日目から来期KTM Tech3で昇格予定のレミー君とラウル君が参加な模様ですね~
最近はMoto2からの昇格即戦力ってる子が多いから期待高いっすな、

レミー君からは何かアレマル君臭とかルカ君臭がする気がするのは僕だけ?(笑
こればっかしは分からんっすよねぇ

テスト参加って言えばこの人も間に合ったんだね、

今期は耐久との鰍ッ持ちで大忙しな銀チャン、
24時間走ったばっかしなのにタフなオッチャンよね、子だくさんだからオトウサン頑張りますな~(笑
今期はワイルドカード参戦出来るのかな?

引き続き絶好調な感じのペッコ君ですけど、セッション3のトップタイムはお兄ちゃんガロっすな~
今回はエアロ系とかも煮詰めたモノを持ってきてるみたいですけど徐々に完成度上がって来てる感じだねぇ、
来期上手くすればまた表彰台上がるかもねぇ、
来期は他社も大幅アップデートされて来るから厳しいかもだけどね、

セッション4でもお兄ちゃんガロ頑張ってますね~
マー君も頑張って50周以上走ってるし、結果出せるかなぁ

マルケス君も本腰入れて来期マシンのテストに入ったみたいね、

流石に来シーズンには肩腕もだいぶ戻って来てるでしょうからここから本番ですわな
一昨年みたいな感じに戻れるかは分からないですけどねぇ
何にしても低評価受けてるRC-Vを何とかしないとっすよね~

ホルヘ君も新型試しだした模様、

もう少し安定した結果出し始めたらドカさんはメンバー入れ替えあるかもだよなぁ
何かVR46もグレシーニさんとこもスャ塔Tー問題でグラグラしてる感じですけど、どうなるんですかねぇ?
何にしても今の方向性で進めて行けば誰が乗っても速いって部分ではプラスよね、

テストのタイムはアテにはなりませんけど取りあえず2日間の総合順位!

これまたアテにはならないけど最高速順位は~

結構皆さん本戦に近いレベルのタイム出してきてますな、
2年間の開発時間で結構完成度高い物を持ち込めてる感じなのかな?
ミシュランさんのタイヤ次第な所も大きいですけど戦闘力が拮抗してくると良いですよね、
アプリリアさんの結果が良いのが地味に恐ろしいねぇ(笑

マルケス君だけ速いとか桑田君だけ速いとかじゃなくなると良いっすよねぇ、
お兄ちゃんガロだけ速いってのは違う気がするけど(笑
誰が勝つか分からないレースってのは面白いっすからねぇ~
今季もまだ4戦残ってますけど来期の争いも楽しみっすな、
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活!助かった~! | トップ | 戦力拮抗が一番よね! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事