リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

サンマリノGPまとめその2

2021-09-21 20:21:00 | レースまとめ
おさんどんさん連勤開けも良いお天気スタートでございますねぇ、心の中は晴れないけど・・
今日は中秋の名月だそうな、多少雲も出てるけどお団子美味しく食べられそうね(笑
実際は昨晩から今日日中にかけてが満月だったみたいよね、満月前後のほぼまん丸なら良いお月様ですけどね~
秋の夜長だけどトンと夜更かししとらんなぁ、週末も結構早起きだしね、

朝夕冷え込みで寝苦しさから解放されて安眠確保!お布団蹴飛ばさずに朝までグッスリ!
でもこの季節が腰には一番危険なのよねぇ、冷やして悪化しない様に気を付けねば!

梅おろしチキンカツ定食!withきんぴらさん!
おさんどん連勤の疲れを癒すサッパリ(な気がする)系!
やっぱし上げ膳据え膳は楽ですなぁ、
僕の「頂きます」「ご馳走様でした」は基本的に両方作ってくれた人に向けてな気がしますねぇ、勿論美味しい食材様にも感謝してるけど、
今日の御鶏様もきんぴらさんも心に染み渡る美味しさでしたわ~
まあ、口にするモノ全部美味しく感じるんですけどね、作って貰ったと思うと更にね、
美味しくないと思いながら食べるのと美味しいと思いながら食べるのじゃ気分的に全然違いますからなぁ、
そういう意味では僕は幸せものっすわな(笑


さあ、休日でなんとか最短まとめ観戦も完了しましたMotoGP2021第14戦サンマリノGP!
今期もアメリカズGP、ミサノに戻ってエミリアロマーニャGP、アラゴンGP、ヴァレンシアGPのスペイン2戦で残り4戦、
ほぼほぼ様子は決定して来てはいますけどャCントスタンディングまとめもやっておきましょうかね~

まずはチャンピオンシップの行方!

ペッコ君絶好調の2連勝でだいぶ差は詰まってきましたけど~
今回も桑田君粘って2位フィニッシュしましたからねぇ、

残り4戦で48点、桑田君が複数回ノーャCントでも無ければ厳しい感じかな、
次戦のオースチンは比較的ヤマハさんも速いサーキットだしどうなりますかねぇ?

今回も今一つピリッとしなかったランキング3位のミル君も、

今期は未勝利だしもう赤信号な感じですわなぁ、トラックリミットペナでの降格無くてもねぇ
逆に腕上がりの手術に踏み切るザルコ君の追い上げでランキングもひっくり返る可能性の方が高そうよねぇ、
スズキさん、やっぱしバリー師匠以来達成無しの同一ライダー連覇は難しい所っぽいねぇ、

推移グラフも桑田君の右肩上がりばっかし目立ちますねぇ、

ペッコ君も急速上昇してますけど、少し足りない感じっすわなぁ、
まあ、今期は桑田君で決定なんでしょうけど、そこまで引っ張るかっすな、
出来れば最終戦まで決まらない感じで進んで欲しいんすけどねぇ、
次戦桑田君優勝でペッコ君0点だと73点差でギリ、ミル君0点だと92点差で脱落、
早ければ次のミサノで決まりかなぁ・・・

こちらは混迷のコンストラクター!

ペッコ君の連勝で引き続きドカさんトップを維持、
桑田君以外は不甲斐ないヤマハさんですけど、まだまだタイトル圏内に止まってますよねぇ、
昨年みたいな事は無いでしょうけど、桑田君もいつメンタル崩れるか分からんっすわな、
スズキさんはねぇ、リンス君の転け癖無ければここまで差は広く無かった気もするよね・・・

チーム戦はどうなった!

今回から各戦上位3チームに色付けしてみた、ちょっと分かりやすくなりましたな、
ドカさんはホント面白いよねぇ、ワークスがダメなときはプラマックって感じ、今回もミラー君が落ちて来たらニーニ君頑張るみたいな、

何だかんだ言って絶対エース+着実なャCントゲッターのセカンドってのがチーム戦では有利そうですわな~
そういう意味ではペッコ君の好調さがどこまで続くかとモジャ君の復活具合で決まりそうな予感よね、

独立系チーム戦!
今回ピッロ君はドカワークス扱いでノーカンで良いのかな?

こっちも同様に1~3位で色づけしたっす、
プラマックさんもホルヘ君の連続転刀Aザルコ君の腕上がりで若干影を落としましたけど前半戦の積み上げあるから盤石よねぇ、
LCRもグレシーニさんとこもそれなりに活躍してる感はあるんですけどねぇ・・・
グレシーニは安定高得点のお兄ちゃんガロに加えて、電撃移籍のマー君が本戦でも結果出せるようになったら少し感じ変わるかもですけど、時既に遅しって感じよね、

独立系ライダー!

お兄ちゃんガロガンバエ~!って感じなのは僕だけ!?(笑
残り4戦で37点差は厳しい所ですけど、ザルコ君の腕上がり手術の結果次第って感じっすかねぇ
直ぐに復帰してくるでしょうけど、カルさんみたいに長引く可能性あるっすからなぁ、

新人王戦!

お~!今回のホルヘ君0点、ニーニ君3位表彰台で一気に詰まったね、
点差10点ならひっくり返る可能性も出て来たっすわな~
今回前半戦は飛ばしたホルヘ君の方が目立ってたけど、後半戦はニーニ君の粘りが印象的よね、ジリジリと順位上げてくのは中々見応えありましたよね、
ルカ君は・・今回もスペシャルカラーのピンク号、全然映らなかったし・・・

次戦アメリカズGPはマルケス君が絶対的に強いサーキット、調子こいて転けたりはあったけど(笑
今期も得意なサーキットでは流石の速さを見せてますけどどうなりますかね?
ロッシ史師匠も一昨年は表彰台乗ってるし、表彰台最後のチャンスですかねぇ、有終の美を飾ってもらいたい所っすわなぁ、
何にしても残り4戦、まだまだ見所充分!
引き続き楽しませて頂きましょうね~

そう言えば今回は決勝レース観戦はハナから副音声にして画面に集中してたんだけど、
主音声のヒカルンはどうだったのかしらん!?
期待を込めてもう一回主音声で観直すべきか!<止めておきましょう(笑
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンマリノGPまとめその1 | トップ | 復活!助かった~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事