リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

だいぶ~

2011-04-20 20:20:00 | RC
またまた更新さぼっております~
ヤシマ作戦実施中&座骨神経痛で中々ネタが無いんですよね~(笑

でも気を取り直して~

現在、ハングオンレーサー2号車君には真っ黒ヘルメット&ツナギのテストライダー君が乗っている訳ですが~
そろそろ、正規ライダーに昇格していただこうかと思案しております~

A.マンク師匠以外のKAWASAKIの往年の名ライダーといえば、Mr.KAWASAKI、K・バリントン師匠なんですけど、「バイク馬鹿」の校長師匠の技には追いつけないであろう事を考えてパス(爆

ミスターカワサキ「清原明彦」師匠も良いな~と思ったんですけど、KR当時のヘルメットは真っ白!

よし!AMA時代のエディー・ローソン師匠で行きましょう!って事になりました~(レイニー師匠でも良いんですけど

って事で資料集め~!
マンク師匠の時もそうでしたが、資料探すの大変なんすよね~

まずはツナギ~って探したら意外に簡単に見つかりました↓(笑

「PRIDE1」さんってツナギのフルオーダーやってる会社さんのブログでレイニーモデルのレプリカ制作記事がに載ってました~
(基本デザインはローソン師匠と同じはず、ゼッケンはローソン師匠21、レイニー師匠60

後はヘルメット~

よく雑誌とかで見返るのは↓のタイプなんすけど~


僕のAMAローソン師匠のイメージって↓なんすよね~


やっぱイメージは重要な訳でして、たぶん下を採用しそうな気がします(簡単だからって訳では・・・(笑

意外とアッサリ資料が集まったんでこんな感じで塗装を開始しようかと考えてる所っす~


話は変わりますが、当時のカワサキ・グリーンって山手線の色なんですってね~
KAWASAKI-RACINGのすぐ横に川崎重工の電車工場が有って、当時の国鉄車両を作ってたんだそうです。
でもって、メーカーカラーを決める時に「グリーン」が良いんじゃない?って話がでて
隣の工場から山手線用のグリーンをバケツ一杯もらって来て「H1」に塗ったって事みたいなんですけど~
ホントかな・・・
もし、ホントだとすると、カワサキ・グリーンは「黄緑6号(山手線の色)」が正解!って事になりますよね~
今回ので試してみようかしらん!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~ | トップ | 来ました~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Pick)
2011-04-21 13:22:41
塗装頑張ってください!影ながら応援してます(^o^)
返信する
Unknown (管理人)
2011-04-21 16:16:47
こんにちはPickさん

ん~校長さんみたいに出来れば良いのですけれど~

たぶん、またまた色だけ塗ってデカール無しってパターンだと思われます・・・
返信する

コメントを投稿

RC」カテゴリの最新記事