リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

季節の変わり目ね~

2014-11-10 20:36:00 | 
なんか寒かったり、暖かかったりを繰り返してますな~
季節の変わり目なんかね~立冬って過ぎたんだっけ?
微妙に風邪っぽくて、夕べは寝てる間に熱出たみたい。寝汗が酷かったけど、朝にはスッキリモードでしたわ、我ながら頑強(爆
皆様もお気を付けくださいませ。


さて、昨日は走りに行けなかったんでお家でウダウダ。
山積みになってる御本を片付けますかね~

実はこの本、単行本の初版時に購入したまま眠っておりました・・
奥付みたら平成22年9月だって
2年以上も寝かしてたのね・・・(^_^;)

伊坂幸太郎著「マリアビートル」

いや~元々伊坂さんは大好きなんすけど、最近はシリーズ物で手一杯。後から出た死神の方を先に読んじゃいましたからね~
実はずいぶん前に数ページだけ読んだのよ。
そしたらね、なんか意味分かんなくてね・・・・

伊坂さん特有の読み続けていくと色々分かってくるって手法なんすけど、それにしても冒頭のシチュエーションは恐ろしく難解だったわ~
全くと言って良いほど状況を把握出来なかったわ

でも、今回はそこから少し先に進んで「ああ、これは閉鎖空間で繰り広げられるロードムービーなんだわ」って理解しましたよ。
そしたら、結構面白いお話でびっくりっすわな(笑

そういう訳で、冒頭だけ読んで止めちゃった人、もうちょっと我慢して見てくださいな。
って、冒頭で投げ出してたのって僕だけ?(笑

しっかし、伊坂ワールドは面白いですな、こんな物語は他の人にはかけませんわ。
なんたって、登場人物は全部「悪者」、なのに何かホンワカするんですもん(笑
伊坂さんの本に登場する「悪者」ってなんか憎めないキャラの人が多いですよね~

でもって、登場人物の一人、たぶん唯一「悪者」じゃ無い人がいるんですけど、何となくこの人も胡散臭い感じが臭います・・
でも、この人に関しては最後まで謎のまま・・・

ん~って思ってたらね、
奥付の後に入ってた既刊広告みてハッとしましたよ
この本って「グラスホッパー」の続きなんすな・・・・
確かグラスホッパーも未読本の山に居たような気がするな・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あきませんな~ | トップ | あら出るの?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事