リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

やっぱり認知されてないのかな?

2017-02-21 20:28:00 | XSR900
いや~、夕べの大風は凄かったっすな、家が揺れるレベルでビュービューしてましたわ、我が家の駐車環境だと風ゴケが浮「・・・・
今日も引き続き北風吹いてた所為か寒かったね、本格的な春模様はまだまだ遠い感じですな~

まっ、季節関係無くご飯は美味しくいただける人なんすけどね(笑

お魚ウィーク第二日目、沖目鯛の醤油麹炭火焼き定食!
今日の沖目鯛さん、超ウマウマっしたわ~
味がしっかり染みこんで、白ご飯とバッチリマッチングなお味、大根おろしとセットでご飯が進みますね~
こういうおかず食べると日本人で良かったわ~って再認識しますな
お魚ツートップからは外れてるんだけど、ある意味最強かもっす!


さて、日曜日の機種転換訓練&慣らしツー、順調に進んで一ヶ月点検を迎える準備が整ってホッとしておりまする。
少し春めいて来てる所為か、ツーリングしてる人が随分増えてきてましたね~
下道メインで走ってるのもあって、道すがらにツーライダーさん達とのすれ違いも多いっす

対向車線から来るツーリングっぽいライダーさんを見つけた時、僕は出来るだけ「ヤエー!!」ってしてるんですけどね、

そうそう、昔は「ピースサイン」って言ってたヤツ、
ライダー同士の御挨拶、「良い旅を~!」って意味の符牒ですな
Yaeeeeeh!をそのまんま読んでヤエー!ってね

僕と同年代のライダーさんが多いと思うんですけど、意外と知られてないのかやってくれる人少ないんだよね~
日曜日に書いた通り20~30人に1人くらいなイメージ、
中には思いっきりピースを振り回してくれる人とかも居るんですけどね、
結構、嬉しいもんでございます。

1~2人連れのツアラーやSSに乗ってるかたは結構やってくれてる感じ、
大人数のマスツーの方々はあんまりやってくれないかなぁ、
意外なんですけど、オジサンが多いであろうハーレーさん達はほとんどやってくれませんね

僕がバイクに乗り始めた高校生の頃はツーリングと言えばピース!だったんですけどね~
まあ、当時から100%では無かったですけど、もう少しやる人多かったかな?

この日記を読んでくださってる皆様はどうなんでしょう?やります?
やっぱりイマイチ認知されてないのかな?
やった事無い方、結構気持ち良いんで、お勧め!お勧め!
最初は恥ずかしいし、返答帰ってこないと寂しいですけどね、
慣れると楽しいし、返答帰ってくると嬉しいっすよ~

片手離しになるんでちょっと危険ですけどね(^_^;)
こないだコーナーリング中にやってオーバーランしそうになったのはここだけのヒミツ(笑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々とてんこ盛りだね! | トップ | 安全性上がるなら嬉しいね~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

XSR900」カテゴリの最新記事