リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

このクラスは楽しくなってきたね~

2017-01-12 20:24:00 | BALIUS2
引き続き徐々に寒さが増してきてる感じっすな、土日は超寒いのかな?
昨日、家に着いたらTV届いてたんで設置で一汗かきましたけどね(^_^;)
やっぱ37in→32inだとずいぶん小さい感じ、十分だけどね~

っと、諸々お金かかって苦しくなりつつある現在ですが(笑
こっちはリーズナブルで満足度高いっす!

四元豚のしょうが焼き定食!
ヤバい、今週はガッツリ系週間な模様・・・・
お魚食べたい週間といい、なんか変な偏りがありますね、あまりよろしく無い傾向
たぶん、諸々ストレスが溜まってるんだろうな~
明日はお魚かサラダ系にするか~


欧州モーターショーで結構評判が良かったやつ、とうとう国内発売されましたな!

SUZUKI GSX250R
最高出力:18kW(24PS)/8,000rpm
最大トルク:22N・m(2.2kgf・m)/6,500rpm
¥527,040円

これで国内4社のクオーター・フルカウルスメ[ツが出そろったっすね!
なんか80年代のレプリカブームみたい、でもスペック的には到底及ばないっすけどね(笑


Kawasaki Ninja250
最高出力:23kW(31PS)/11,000rpm
最大トルク:21N・m(2.1kgf・m)/8,500rpm
¥553,500円(ABS¥620,460円)


YZF-R25(ABS)
最高出力:27kW(36PS)/12,000rpm
最大トルク:23N・m(2.3kgf・m)/10,000rpm
¥556,200円(ABS¥599,400円)


CBR250R
最高出力:21kw(29PS)/9,000rpm
最大トルク:23N・m(2.3kgf・m)/7,500rpm
ロスホワイト¥515,160/ミレニアムレッド・ブラック¥498,960
(ABS ロスホワイト¥565,920/ミレニアムレッド・ブラック¥549,720)

なんだかこのクラス楽しそうっす~!
250ccは車検無いし、維持費も安いですから購買層の裾野を広げる意味でも賑やかになってくるのは嬉しいよね、
実際の所、公道を走る上ではこの排気量で十分、高速道路だって回し続けないといけないけど特に問題無く走れる
バイクの楽しさを味わう上では良いカテゴリっすよね、大型とかへの乗り換え需要も増えそうだし。

見た目的には4台並んでると公道レース始まりそうな勢いだけど、スペック的には各社方向性が異なりますね~
CBRは2気筒がまだだし、GSXはスメ[ツ性より乗りやすさを重視してるっぽい、
楽しいのはBALIUSシリーズみたいな超高回転ピーキーなエンジンだけど、走る楽しさを感じてもらう為には乗りやすさも重要ですわな、

街中でもNinjaやR25、GSRはよく見かけるし、若い人や女性ライダーも増えて来てる気がするんですよね、
バイク屋さんに行くとオッサンだけじゃなくなって来てるしね、比率的にはオッサン多いけど(笑
少しずつバイク乗りが生きやすい世の中になりつつあるのかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひらめいた!(゜∀゜)!!ピコーン! | トップ | よく分かんないけど嫌いじゃ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BALIUS2」カテゴリの最新記事