リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

ドイツGPまとめその1

2021-06-22 20:20:00 | レースまとめ
今日も昨日と同じ感じで雲多めながら陽射しも強くて蒸し暑くなりましたねぇ、
バイクに乗る時もですけど自転車で走ってると湿度の高さを実感しますなぁ、密度が上がったみたいに空気の壁を感じますよねぇ、バイクだと乾燥してても感じるけどね、
あぁエアロパーツって重要なんだなぁと感じる今日この頃、ミニバンとかには要らんと思うけど(笑

生きるのが楽になるエアロとか無いかしらんっとか訳分からない事考えつつ!やっぱ一歩々々コツコツが山登りの基本よねぇっと思い直す!
誰かザイルで引き上げてくれ無いかしらん!?(笑

豚と野菜の豆鼓味噌炒め定食!with金平さん!
今週は御豚様祭りになりつつありますなぁ、豚さんヘルシーだし美味しいしOKよね!
濃い味なのにサッパリしてるのが不思議な感じっすわなぁ、普通の中華系には無い感じ、
これなら無限に食べれるなぁっと思いつつ流石にそれはヤバいよね、
絶対ご飯おかわりするパターンだし(笑
それにしても金平ご飯も飽きませんなぁ、根菜だし毎日でも全然OKだわ、
何か緊急事態明けでいきなり大声オッチャン・オバチャン戻って来ちゃった、それだけが心配要因っすねぇ・・・・


今日の午後辺りからスマホで出てた「Googleが繰り返し停止しています」のエラーって何なんですかねぇ、

画面にずっと表示されるんでウザくてしょうが無かったっすわな、
一々タップして消すのも面唐ネんでアプリ管理から「Google」を無効化しちゃいましたけど問題無いっすよね?
たぶんGoogleさん側のシステム障害だとは思うけど、もう復旧してるのかしらん?


さあ!昨夜何とか観戦完走出来ましたMotoGP2021第8戦ドイツGP!忘れないためにもまとめておきましょうかね!
休み明けで甘ったれ度アップなモモ太郎君の命令にも負けず!
(=^・ェ・^=)ニイチャンモフモフスルニャー!アソブニャー!

前戦で喧々囂々だったあの問題に対処すべく突貫作業で対策品作って来た模様~(笑

アルパインスターズさんのスーツ、ジッパー留め具が大きくなってますな~
単純に桑田君が止め方ミスっただけなのにメーカーさんも大変よねぇ、
桑田君を悪くは言えんし自社製品の安全性もアピールせんとだもんなぁ、まずは全員ちゃんと固定されてるか見て回るのが良いかもよね(笑

今回はなんと言ってもザクセンリンク10連メ[ルtoウィンなマルケス君が復活なるか!?っすわな、本人は「流石に優勝は無理!表彰台争いができればなぁ」って言ってますけどね、
今季絶不調だったホンダさんが2列目にマルケス君、3列目にャ旧N・中上君と予選では回復基調を見せ始めてるのが見所ですわな、決勝でどうなるのか!

っと言う事で本戦スタート!

おおっホールショットは何とお兄ちゃんガロ!
っと後ろからスルスルッと上がって来たマルケス君が2番手に着けた!
その後ろはザルコ君・ミラー君のドカコンビ、
桑田君は少し出遅れちゃったけどミラー君を抜いて4番手キープ、

おっ!早くもマルケス君が来た!

お兄ちゃんガロを抜いてトップ浮上!
それにしてもスゴいズバッと切り込みましたな、全盛期の走りが戻って来た感じ、
やっぱし速いマルケス君が居ないとMotoGPは面白くないよね、
あとはどこまで体力が保つかですよね~

あらっお兄ちゃんガロも負けてない!

やっぱしマルケス君は右コーナー絡みではハードブレーキもし辛いっぽい感じで詰められますね~
お兄ちゃんガロすかさず切り返しでインに入り込んでトップ奪還!

それでも左コーナー続きだと~

マルケス君難なくお兄ちゃんガロをパス!
もうさ、10連覇でザクセンリンクには絶対の自信があるんだろうねぇ、中低速連続左コーナーが続くから性能差出づらそうだし、
優勝はムリよねぇ~とか言っててもイザ走り出したら止まらないのがマルケス君っすわな

ミラー君と桑田君が激しくやりあってますな~

タイム差少ないから終盤までこんな感じが続きそうな予感、
でもその後ろで好調ラノベイラ君も狙ってる雰囲気ですな~

おっ!やっぱし来たね!

ラノベイラ君が桑田君を抜いて5位浮上!
直ぐ後ろにビンダー君も来てるしやっぱしKTMのニューシャーシは随分良くなってるんだね~
ラノベイラ君は前で争ってるとそのスキを突いて前にでるの上手よね、

あ~あ~二人でやってもぉた~

ペト君・アレマル君の今期パッとしないコンビ(笑
ペト君激オコですなぁ、予選でも結構怒ってたみたいだし来期シート無さそうな感じでイラってるのかなぁ、
アレマル君もなんか訳分からんって感じのゼスチャーっすけど昨年後半の乗れてる姿に戻るのは何時ですかねぇ・・・

あ~サバドーリ君転唐セぁ、こちらは単独っぽい、

お兄ちゃんガロは先頭争いしてるし遅いマシンじゃ無いんですけどねぇ、
やっぱし新人には乗りこなすの難しいバイクなのかな?
ク●マシンマイスターのお兄ちゃんガロだと分かりづらいっすな(笑

おっと上位陣は拮抗状態かと思ったら~

少しお兄ちゃんガロに引っかかった感のあるザルコ君をミラー君がパスして3位浮上、
マルケス君も独走に入りそうで入れないし後半戦グチャってくるかもだなぁ

あらっレースディレクションが出てますな、

あ~ホワイトフラッグっすねぇ、
どこかで雨降り出したっぽいですな、カメラには映ってないけどアップダウン激しいコースだから部分的にでも降ってるとヤバイね、
これで少し展開変わって来たりするっすかね?

おっ!マルケス君ペース上げたぞ!

これは白旗に合わせて行けるところで差を広げておいて本降りになった場合も有利に進める作戦か~
マルケス君ってばこういう所は老獪よねぇ、
あっ、後ろでお兄ちゃんガロがミラー君に抜かれてるわ・・・

あ~ザルコ君を抜いてたラノベイラ君にも~

お兄ちゃんガロ4位後退ですね~
マルケス君逃げ出したから皆さん慌ててお兄ちゃんガロを料理し始めましたなぁ、
このタイミングで逃げられると追いつくの大変そうだもんねぇ

おっ桑田君も動き始めた!

お兄ちゃんガロに引っかかったザルコ君を抜いて5位浮上、
ミラー君・ラノベイラ君が必死にマルケス君を追いかけてるけど中々差が詰まらない状況、ここで更に置いて行かれると辛いっすからねぇ、

ミラー君イマイチペース上がらないと見たか~

ラノベイラ君がパスして2位浮上、
ミラー君は少しずつワイドになったりしてたからチト焦り気味かもですよねぇ
ラノベイラ君もそういう所は見逃しませんわなぁ

ラノベイラ君もペース上げて追いかけてるけど、

全然差が縮まりませんねぇ、
こりゃマルケス君は後ろ見て更にペースアップしてるっぽいっすな、
これは行けるときに離して終盤で体力尽きた時用のマージン確保っすかねぇ、タイヤマネージメントより体力マネージメントが大変そう、
テストでの最多周回はこの辺りを試してたのかもよね、

桑田君は一応上位に着けられてるけど他のヤマハさんは?

ロッシ史師匠14番手、モジャ君最後尾・・・まあ致し方無い部分も無きにしも非ずだけど
マー君18番手でモジャ君と最下位争い・・・マズイ!マズイですぞ!
「何が何だか分からない病」が再発してそう・・・

あ~お兄ちゃんガロ~

ここで力尽きたか、桑田君にも抜かれて5位に後退、
一発の速さは見せられる様になって来たから後は後半まで保たせられるかっすわなぁ
意外とそれが難しいんだよなぁ、グレシーニさんもう一押し!

おっと1コーナー侵入で~

ビンダー君がザルコ君をパスして6位浮上、
何気にビンダー君もヒタヒタと上がって来ますなぁ、
このコースだとドカさんよりKTMさんの方がバランス取れてそうな感じだねぇ
っと思ったら切り返しのクロスラインで元に戻ったっすな、ザルコ君もまだまだ元気!

またまた同じ所で~

今度は抑えられちゃいましたねぇ、ザルコ君7位後退、
ここは最高速度あってもストレートで離せないしドカさん的にはチト辛そうよねぇ、
ザルコ君も折角のチャンスをイマイチ行かせませんなぁ
ザクセンの1コーナーってゲームとかでも難しいよねぇ、下りの複合でラインが大きく違うしコースアウトしがちよね、

お~来た!来た!

桑田君がミラー君をパスして3位浮上!
満を持しての表彰台確保っすかね~
マジで今期の桑田君は落ち着いたレース運びですよねぇ、前半戦で前に出られなければムリせず後半勝負に持ち込んでる感じだわな、
昨年そんな感じだったスズキ勢が伸び悩んでるのがねぇ・・・

マルケス君独走中だけどラノベイラ君にヒタヒタと近づかれてる~
たぶんマルケス君以上に心拍数上がってる人↓

プーさん気が気じゃ無い(笑
気持ち分かるわ~
何とかこのまま行って欲しいけどムリして転けられるのも困る、
でも昨年優勝ゼロだし何としても~って感じよね、

お兄ちゃんガロとビンダー君!

5位争いが激しいっすね~
それにしてもアプリリアさんはホント良くなって来ましたわなぁ、
来シーズンはワークス参戦、サテライトをドカさんに取られたのが大きく影響しないと良いんですけどねぇ、

残り6周で1秒差まで詰めてきたぞ~

ラノベイラ君追いつけるのか!
マルケス君ペースを維持出来る体力残ってるのか!
う~久しぶりにヒリヒリする展開!

あらっ?何かあった?

ペッコ君がミル君とザルコ君を抜いて一気に7位まで上がってますね、
なんかペッコ君って華があるのか無いのかよく分からん人だよね、
それでも地味にジリジリ上がって来てはいたんだねぇ

うわっ!こわっ!

マルケス君立ち上がり縁石でブルブルっと来ましたねぇ、
心臓に悪いから止めて欲しいわ~
これ体力尽き始めてるけど気力で飛ばしてる感じっすな、ムリせんで良いけどこのまま行って欲しいわ~

おっビンダー君も来た!

ミラー君を抜いて4位浮上!
何だかんだラノベイラ君もビンダー君も良い所常連さんになって来たね~
ドカさんと一緒で誰が乗っても速いバイク造りには成功してそうだわな、ペト君とレクオナ君はまだ乗りこなせて無いっぽいけど・・

残り2周!

桑田君は4位グループを引き離して3位表彰台確保の走りですな、
ホントレース運びが上手になりましたよねぇ、
これで暫定ランキング1位キープっすかね、チャンプ争いには表彰台・完走が必須命題ですわな、

さあ!ファイナルラップ!マルケス君がんばえ~!

おっ!0.9秒まで縮まってた差がまた2秒まで広がってますね!
これはマルケス君安泰か!
でもピットは全員心拍数上がってドッキドキなんでしょうなぁ、
僕もドッキドキっす!高血圧な所為じゃないと思いたい!(笑

っと言う事で優勝は!

マルケス君優勝!
実に2019年最終戦以来1年半ぶり!

これはマルケス君ファンで無くても目頭熱くなる展開だわ~
やっぱし強いマルケス君が居ないとだよね!
たぶん超得意なザクセンリンクだったのも良かったし、途中の白旗なんかも良い結果に結びついてはいるんでしょうけどね、
もうさ、復活できないんじゃ無いかともチョビット思っちゃってたからねぇ、
後はもう残りのレースでリハビリしてくれれば良いわぁ(笑

マルケス君的にもですけどホンダさん的にも感無量ですわなぁ

横山さんとプーさんが抱き合って喜ぶとか中々無いっすよね~
マルケス君復活も嬉しいんでしょうけど、超久々の表彰台真ん中ってのも嬉しいやらホッとしたやらなんだろうなぁ、
他の3人が相変わらずなのが・・・・

2位には果敢にマルケス君を追いかけたラノベイラ君、追いつきそうで追いつかないのは堪える所でしょうけどナイスレースでしたわな、
3位は落ち着いたレース運びで表彰台確保した桑田君、チャンピオンレースを考えるとこの判断は正解ですな~

4位ビンダー君、5位ペッコ君、序盤引っ張ってたミラー君は結局6位、ドカさん苦手コースでは頑張った方ですよね、
お兄ちゃんガロは結局7位、フロントローを生かすにはもう少し進化が必要っぽいですなぁ、

流石のマルケス君もこれは感無量、以前の馬鹿騒ぎ的な雰囲気では無いね

3連続ノーャCントからの復帰後初優勝、
大得意のザクセンリンクだからだとは思いますけど、これで弾みがつくと良いですよね~
でもあんまし無理してスタートに戻るにならんことを祈るっすけどねぇ・・・

レース展開的には独走&下位集団の鍔迫り合いで今一つ盛り上がりには欠ける感じではありましたけど、
個人的には観ててヒヤヒヤ・ドキドキが止まらなくて面白かったっすわ~
ホントは桑田君・ラノベイラ君・マルケス君の三つ巴のトップ争いとか観たい所なんですけど、それはまたマルケス君完全復調後まで取っておきましょうね、

夏休み前に良いレースを観せてもらいましたなぁ、次戦アッセンも面白いレース展開になると良いですなぁ、
出来ればホンダ勢の他3人やヤマハ勢の他3人も上位争いに加わって貰いたいんすけどね~
某マー君は「訳が分からない病」が再発してるっぽいし・・・
桑田君のメンタルトレーナーを紹介してあげて欲しいわ~(笑

今回久しぶりのヒカルン節、相変わらずですねぇ、
実況アナのャ塔Rツさ加減も相まって中々の仕上がりでしたわな(笑
お願いだから画面に映ってる事を解説して欲しいんすけどねぇ、
やっぱ王子解説が聞きやすくてビギナー目線でベストかなぁ、声的にはカズート師匠だわな(笑
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔は良かった~かな!? | トップ | ドイツGPまとめその2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事