リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

本家との違いは~

2021-09-06 20:20:00 | 独り言
おさんどん大会明けは引き続きドヨ~ンな空模様スタートでございましたな~
朝の通勤時間に雨降って無かっただけ良かった感じっすねぇ、
明日からは徐々に気温上がって平年並みになるみたいですけど、暑くなったり寒くなったりに身体がついて行けませんねぇ・・・
下手に風邪引くと風邪なのかコロナなのか分かんないのが困りものですわなぁ・・・

激しく乱高下する気温の変化にも負けず!どうせお布団朝には何処かに行っちゃって寒い思いするんだよねぇっとのあきらめにも負けない!強い対応力作り!
暑がり汗かきだと寝るときの室温が重要なのよねぇ・・・

大戸屋ランチ定食!withきんぴらさん!
昨日は松茸ご飯作ったら美味しすぎて食べ過ぎたから控えめにしようと思ってたんだけどな~
今日も休み明けだと言うのに朝からフルスピードで頭使ってたからお腹ペッコペコで・・
もうノータイムでパチパチッとランチ頼んじゃったっす~
これは不可抗力よね(笑
美味しく食べて血糖値アップ!頭の回転速度復活!しなくても良いけどね~


さてさて、オリパラも終わってレコーダーも通常モードに戻りますがぁ、期間中は競技観戦中心になってたんでその間録り溜まった観視聴番組がイッパイあるのよねぇ、
今週末からはMotoGP第13戦アラゴンGPが始まりますからそれまでに全部片付けておかないとっすよねぇ、
保存版用にゴニョゴニョしないとなのもあるからやっておかないとっすよねぇ・・・


話しは変わって世の中の嫌煙熱に負けて2019年5月に思い切って切り替えたICOS君
紙巻きタバコと違って電子製品故に訪れるのが製品寿命、
充電池で動く物は使用頻度にも寄りますけど数年で買い換えが必須っすわなぁ、

今現在は家用では最初に買ったIQOS3のブレード折れ2回で買い換えた↓

IQOS3 DUO(2019年10月から使用)

会社用・外出時用で

IQOS3 MULTI(2019年7月にサメ[ト交換)

この2台体制で運用してるんすけど、
両方共に2年程の使用期間って事でエラーが出るようになってきてるんすなぁ、
DUOの方はホルダーに入れておいても充電されない障害でエラーランプが点灯する事が多くなって来た、リセットすれば治るんだけど、
MULTIの方は使い方荒い所為もあってか加熱温度が上がらない事があるし、フル充電の使用回数が減って来てる感じ、

そろそろ買い換え時期だなぁと思って本家サイトを見てみたら新しいシリーズが出てるっすな、
IQOS ILUMAって全然違うシステムになったみたいっすねぇ、
従来型と違ってブレード無しで加熱、どうやらスティック側に加熱用の加工がされてる模様、
誘導加熱用の金属がスティックに内包されてるのかな?IHみたにジュール熱で加熱する感じっすかね?

新しい物好きなんでそっちに買い換えても良いんですけど、問題なのはスティックの供給がまだ安定してないって事よねぇ、
その辺りは従来タイプが普通にコンビニで買えるって利便性が捨てきれない、

従来型のIQOS3もまだ売ってるんですけど、それに買い換えるのも何だかなぁって感じもありますわなぁ、
っと言うことで所謂「互換機」ってやつに手を出してみたっす~

NONNICO H1 JUZI
Am●zonさんで検索してみたら出るは出るはで色々あってどれが良いのか全然分からん、
まあ値段が本家の1/3程度なんで2種類買ってみたっすね、
使い勝手が良い方を普段使いにしようかと、そんでもう1つのはバックアップ用ね、

少し使ってみただけなんでまだ良く分かってないんすけど、

サイズ感的には両方共にMULTI君とだいたい同じ感じかな、
NONNICOの方は少し太めで短い感じ、JUZIは細くて長細いっすな、
両方共大容量バッテリーを積んでる所為か持つと少しズシッと来ますね、

カタログ値だとNONNICOは連続20本、JUZIは連続18本、
平日昼間はだいたい10本弱くらい吸うんで両方共充分な充電量ですね、
MULTIの手軽さとDUOの保ちを両立した感じですかね?持ち歩く時はホルダー無しの方が便利ではありますわな、

両方共加熱温度が切り替えられたり自動クリーニングモードがあったりはしますけど、その辺りはあんまし気にしないかなぁ、
問題になるのはサッとだしてパパッと吸い始められる操作性よね、

加熱スタートの方法が少し違ってますな、NONNICOは長押し、JUZIは3回クリック、
操作系が本家に近いのはNONNICO君の方っすかね慣れてる方が馴染みやすいかも、
まあしばらく使えばどちらでもすぐ慣れるとは思いますけど、
両方共間隔が空くと自動でエコモードに入って電源落ちるんでその度に起動する手間はあるかなぁ、

根本的な問題としては「タバコやめれば?」って事なんでしょうけどね(笑
僕の場合はこれ無いと1日中サーバー室に籠もる事になっちゃうんだよねぇ、
To be, or not to be, that is the question.(笑
まあ止めた方が長生きは出来そうな気がするけどね~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕上げはスゴイね~ | トップ | 面棟Lい!楽しい!(笑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事