リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

To be or Not to be・・・・・

2016-10-25 20:41:00 | BALIUS2
いや~、今朝は寒かったね~、
天気予報では今秋一番の寒さだってさ、そんで明日はまた暑くなるそうな(笑
なんだか10月末とは思えない感じっすけど、こんなもんでしたっけ?

昼間は少し良かったけど、帰る頃にはショボショボと雨、
ヤッパ寒い日は~

チキンかあさん煮定食!
一生ついて行きます!独り鍋!(笑
チキンカツも良いんですけど、タマネギがしみるんですよね~
白ご飯がいっそう美味しさ増しちゃうから困るんだよね(笑


先日ちょろっと書いた教習所で仲良くなったT君、DUCATi XDiavelを発注済ってお話、
あまり外車には詳しくないんで、どんなバイクなのか良くしらなかったっす、

DUCATI XDiavel

なんかスゴイバイクっすな、これは「クルーザー」なんですかね?
ちょっと近未来チックなデザイン、ホイールベースが長そうだね、SFに出てきても違和感ない
お値段230諭吉くらいみたい、スゴイね、絶対手が出ない(笑
馬力も150PSって浮「わ~
一応、社名聞いた時には「イタ車だよ~」って言っといたけどね(笑

個人的には前方に足を伸ばす様なスタイルはあまり好きじゃないし、違和感あるんですけど、
T君は普自二AT限定でスクーターに乗ってた模様、ミッション付よりスクーターの方が乗りやすいって言ってたから、こういうャWションには違和感無いんでしょうな、

欲しいか?って聞かれると「ん~」ってなるけど、一度乗ってみたい気もしますね~
低速コーナーの連続とかだと楽しさは少ないかもしれないけど、高速道路巡航とかは楽だろうし、加速もとんでもないんでしょうから中・高速ワインディングは楽しそうっすな、
ハーレーさんなんかとは違った感じのクルーザーなんでしょうね~

T君は日曜日で教習終了、イソイソと卒検予約に行ってましたけど、僕もだんだん近づいて来て現実味を帯びてきた。
大型に乗り換えるとすると、諸般の事情でBALIUS2は手放さなきゃいけないくなるので、未だに悩んでおりまする、
やっぱり、遅くても超高回転エンジン好きなんだよな~

それでも「次期主力戦闘機トライアル」なんて仮想的に色々ググったりしてると、やっぱ大型の方が楽そうだし~って気分にもなってはきてるんですけどね、
◆「ある程度は使いこなせる」
◆「転けても自分で起こせる」
◆「低速コーナーが楽しい」
◆「買える(笑)」
とか考えると↑みたいなバケモノ(失礼)には触手が働かない、

ミドルクラス中心に仮想トライアルしてる訳なんですけどね、「折角買い換えるなら~」なんて色気も出だしてきてるんですよね~
まあ、前述の通り、一番気になってるのはYAMAHA MT-07なんですけど、新色が発表されたこちらの方も仮想内での位置づけが大きくなりつつあるんだよね、

YAMAHA XSR900 現段階でトライアル1.3位ってところ、

デザイン的には超好みなんだけどね、MT-07対比で重量15kg、シート高30mmプラス、両方想定上限内っすが、
自分が110PSを使いこなせるかってのもチト疑問が残る、70PSも使いこなせないだろうけど、
お値段も30諭吉プラス(笑
各部の仕様を考えると値段アップ分の価値は十分あるとは思うし、コスパ良いとも思う。

ん~、悩むな~
ものすごく楽しいけど(爆
緊縮財政続行で予算確保しつつ、もうしばらく「悩み」を楽しみますかね~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい仕事しますなwww | トップ | 揺れ動く心、止められないwww »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BALIUS2」カテゴリの最新記事