リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

揺れ動く心、止められないwww

2016-10-26 20:29:00 | BALIUS2
昨日と打って変わって今日は暑かったね~
東京も夏日だった模様、確か10月末でしたよね(笑
まあ、薄ら寒いよりは全然マシだし、腰にも良いんですけどね、身体がついて行かん・・・

っということで独り鍋万歳!から一転、サッパリ系に行こうかとも思ったんだけどね~

コッテリ系!四限豚のしょうが焼き定食!
いや~、鶏さんもお魚さんも良いけど、ブタさんもコクがあって良いですな、
でもね、最近気が付いたんですけど、どうやら僕は「味がしみたタマネギ」に一番シンパシーを感じてる模様、
春先の新タマネギも美味しいけど、冬場の辛いタマネギも美味しいっすよね!


さて、「次期主力戦闘機トライアル」も佳境に入ってまいりましたが~
勿論、予算確保もままならぬ状況なんですけどね(笑
みんなどうやって高いバイク買ってんのかな?やっぱローン?

現在、トップをひた走るMT-07君と肉薄するXSR900君の比較検討を実施してみましょう!
っても、なんとなく別ジャンルな気もするんで、ムリクリっすけどね、
まずはスペック厨御用達(笑

諸元だけみると意外と差は少ないんですな、サイズ的にも大きな差は無い感じ。
座り心地良さそうなシートのおかげで足付きは少し悪くなってるけど、恵まれた体型故、あまり気になる差ではないっすわ、
やはり3気筒とハイオク指定から来るエンジンスペックの差は結構大きい感じ、
出力・トルクともに+160ccって事以上に差が出てる気がする、

気になる燃費はやっぱりMT-07に軍配、燃費率以上に航続距離に差が出るのは気になりますね、
比較的実質値に近いWMTCモード値で計算すると、MT-07で約310km、XSR900が約270km、
その差40km、全部使い切れない事を考えるとXSRはちと心許ない、
結構、この差は大きいですな、XSRはハイオク指定ってのもお財布には厳しいしね、
燃費悪いBALIUS2でも満タン300km、240kmで給油って感じでしたからね~

諸元表に現れない部分ではXSR900の充実装備にそそられますね、
ABSは勿論のこと、TCS、アシスト&スリッパークラッチ、イモビも搭載。
MT-09ゆずりの痘ァFフォークとラジアルマウントキャリパー、足回りは少し固めにリセッティングしてる模様。
もうね、スライダーとスクリーンくらいしかいじるところ無さそうで悲しい(笑

あとMTで非常に気になってたメーター周りの配置、

手前設置でハンドルャXトとかが使いづらい以外は結構見やすそうなんですけどね、

XSR900のメーターは正直なところあまり好きじゃないっす、

小さな丸ハウジングに諸々押し込んじゃった感じ、そこまでしなくてもね、
たぶん、ハーレーさんとかの1メーターに寄せたんだと思うけど、
でも、ハンドル回りは比較的シンプルな感じなんで、ナビ用のステーを付けたり、活用がしやすそうなんで、こっちの方が好印象。

個人的なイメージなんですけど、MT-07はハイコストパフォーマンス・ハイスペックの両立を目指して開発されたっぽいイメージ、XSR900はコストよりも諸々詰め込んで「作りたいモノを作った」感じがしますね、「XS」の名を冠してるしね、

方向性は全然違うんだけど、それぞれに魅力的なバイク達ですな~
長く乗り続ける事になるだろうから、そこら辺も考慮しないとね、
ちょっと気になるのは「両車とも収納力が皆無」って部分くらいかな、結構な重要ャCントだけど何とかなる気もする。

まだまだ、妄想大会は続きそうな感じだね(笑
あっ、この2台以外のミドル君達も影薄いけど引き続きトライアル参加中っすよ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« To be or Not to be・・・・・ | トップ | やばい!膨らみすぎてきた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BALIUS2」カテゴリの最新記事