リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

意外と認識低いのかも・・・

2017-03-26 18:30:00 | XSR900
今日は朝から雨降りで寒かったすな{{ (>_<) }}
本気で真冬みたいな感じでお布団から出たく無かったわ、出なかったけど(笑
取りあえずお聡恆蜑・ヘサクサクっと実施、その後は床屋さんで和尚さんモード!
あとはダラダラとRACERSでも読みながら過ごすしか無いっすな~

雨だし土曜出勤だし、今日は走りに行けなかった訳っすけどね、
この所、例年よりも長い距離走ってた所為か、禁断症状がでそう・・・・
今週末は年度締めでお仕事てんこ盛りだし、来週は唐黷ト起きれないかも・・・
取りあえず朝寝坊は出来たけど、ストレス溜まるわ~

そう言えばさ、うちにXSR900が来たばっかりのころ、
バイクいじりしてたら丁度お隣のチビ×2&ママさんが出て来てね、チビちゃん1がママさんに
「ヤマハって書いてある!」って喜々として報告してるんすわ、

ヤマハの音楽教室に通ってるんで、あのロゴは見たことあったみたい。

そしたらママさん、
「これって、ヤマハ音楽教室と同じ会社なんですか?」って
バイクのヤマハ発動機の事は知らなかった模様・・・・
バイクメーカーってば意外と認識されてないのかな?

「別会社だけど元は同じ日本楽器ですよ~」って教えてあげたら、
「あら、バイクも作ってるんだ~」って驚いてた、
その感じだと、前に乗ってたBALIUS2なんか川崎重工製ですって言ったら腰抜かすかも(笑

やっぱしバイクに興味無い人からするとバイクメーカーってホンダくらいしか知られて無いかもしれませんねぇ

そのホンダもミニバンとカブの会社って感じかな?


スズキも軽自動車メーカーの認識の方が強いだろうし、


カワサキは新幹線と潜水艦なんだろうね~(笑

ヤマハだとやっぱ楽器のイメージなんかな?
トヨタのエンジン作ってるのもあんまし知られて無いしね、ボート用船外機屋さんって思ってる人も多いかもね、
弟に知名度低いぞ!って言っておかないと(笑
大きなバイク見ると全部「ハーレー」になっちゃうみたいだし、しょうがないか・・・

僕は中学生の頃からバイク雑誌買ったり堀さんの本買ったりしてた英才教育組(笑)なんで、ヤマハ発動機を知らない人がいて超ビックリでしたけどね、
バイク離れが進んでる現代の一般認識特に女性はその程度なのかもしれませんねえ
僕が高校生のころは女の子も原付とかバイクに興味津々な娘が多かった気がするけど今はダメかね、
トヨタ2000GTのエンジンはヤマハ製って言っても2000GT自体知らないか(笑

そうそう、お隣のチビちゃん2(♀)は4~5歳くらいだと思うんだけど、バイクに興味津々、
以前からバイクのメンテとかしてると僕と一緒になってエンジンのぞき込んだりしてたわ、
このくらいから刷り込んでおけば将来有望か!(笑

下取りから納車まで2週間ほど家にバイク無い状態だったんだけど、
「バイクないね~、どうしたのかな~?、盗まれちゃったのかな~?」って心配してたらしいっす、可愛いね~
次の世代でバイク人気が戻ってくるかも! <無い!(爆

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱしこのクラスも面白い... | トップ | お~、趣味だね~(笑 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (管理人)
2017-03-27 14:36:53
こんにちはMOTOさん
勿論、知っておりまする~(笑
YAMAHAの文字も微妙に違いますけど、チビ&ママには同じに見えるでしょうね、
バイク乗りの常識は一般常識では無い模様(笑
返信する

コメントを投稿

XSR900」カテゴリの最新記事