リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

色塗るの好きだねぇ

2019-02-19 20:36:00 | XSR900
昨日あんまし暖かかったんで今日から春秋コートにしたんですけど、今日はちょい寒かったっすね、失敗、失敗、
今宵はお月様が満月で最接近、スーパームーンらしいですけど、この空模様じゃ見られませんなぁ、
前回のスーパーブルーブラッドムーンの時は比較的くっきり赤々と見えたんですけどね、

まあ、家の辺りは普段から晴れても星★すら見えないっすけどねぇ・・・

大きな満月にも負けない大きな身体作り!<しなくて良いですわな(笑

広島産かきフライ定食(4個盛り)!
ローテンションメンバーなんだけど出番少ないねぇ、今日は寒いと行っても震える程じゃ無かったっすから牡蠣フライ日和っすな(笑
衣カリカリで中フワフワ&お出汁ジュワ~、鰺フライも美味しいけど牡蠣は別物ですねぇ、
慌てて食べると口の中火傷しそうだけどガブッと行くのが幸せですわな~
これ期間限定なんだけど結構長いね、このままレギュラーにならんかなぁ、


ブラッドムーンは真っ赤っかですけど、こちらも赤い色のお話し、
YAMAHA MT-07のニューカラーがラインアップされた模様ですな~

蛍光イエローの次は赤ホイールなんですね~
中々目を引く色相ですけど、街中だと超目立ちますわな、蛍光イエローは街中ではあんまし見たことないですけどね、
MT-25/03も同様の赤ホイールが出る模様ですな~

昔は結構ホイール色を変えてるバイクって多かったけど、最近はあんまし多く無いですわな、
やっぱし汚れが目立ちにくい黒系が多い感じかな?

赤ホイールだと↓この辺りが思い浮かんじゃったのは僕と同世代ですな(笑

 

この頃のヤマハさんのイメージカラーは赤(蛍光オレンジ)ですよね、最近は青系になっちゃってるみたいだけど
WGPだと元々は白地に赤ラインだから、こっちが本来の姿なのかな?


こういう明るい色のホイールって聡怩ニか大丈夫なんですかね?
昔のVFRとか白いホイールはブレーキダストやチェーンルブの汚れ落としが大変だったってお話しは良く聞きますな、
金銀は別として、明るい色だと黒系汚れは目立ちそう、塗装剥がれも目立つ気がするわ~

自転車時代にダウンヒラーMTBに使ってたディスクブレーキのキャリパーがマグラ製で蛍光イエローだったんだけど、塗装剥がれの補修が大変だった記憶、
蛍光系の色って色合わせが難しいんですよねぇ、退色して元の色とも違ってるしね
赤系もマゼンタやクリムゾン、色々あって色合わせ難しそうだねぇ、

まあ、MT-07に乗る方はガンガン走ってドレスアップとか気にしない方が多そうなイメージですけどね、中には愛車を大事に磨き上げる人もいらっしゃいますわな、
僕もあんまし気にしない人ですけど、見える所の汚れは気になっちゃうんだよね~

ってか、買いもしないバイクの洗車の心配してもねぇ(笑
XSR900クロちゃん号、全然走って無いけどいい加減洗車しないとホコリたかってますわな・・・
取りあえず毎月恒例メンテ大会だけは済ませてあるけど、エンジンかからなかったらどうしよう・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意外と便利かもっすわ | トップ | 安定しない感じですなぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

XSR900」カテゴリの最新記事