リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

変えちゃう人いそうだなぁ

2022-07-08 20:30:25 | XSR900

昨夜は気温下がって寝苦しさも控えめで朝までグッスリでございましたが~

今日は陽射しも戻ってまたまた真夏の暑さっしたねぇ、

土日も暑そうで嫌だわぁ、掃除機持って家中歩き回ってると午前中でTシャツが汗だくになるっすよねぇ・・・

今年も水不足になりそうだけどシャワーは必須っす~

 

流れ落ちる汗にも負けず!それでも何故か減らない体重にも負けない!強い心作り!

やっぱ多少は夏バテした方が良いのかもよね(笑

大戸屋定食!with千キャベ(小)!

今週のラストはやっぱ見た目から元気になるヤツ~!

唯一の難点である生野菜不足は千キャベでカバー、死角無し!

ほんと食は目からっすわなぁ、ワクワクしながら食べると美味しさ倍増、

最後はミニつくね玉掛けご飯でもう言うこと無しっす~

やっぱしお子様ランチから成長してないのかなぁ、

お皿に色々乗ってるとホントにテンション上がるのよね~

 

 

さてさて、各バイクメーカー共に引き続き半導体不足やら何やらで新車デリバリーに遅滞が出てる様ではありますが~

気になる新型XSR900に関しては第1弾の納車がだいぶ進んでるっぽいですよね~

新型手に入れた方は羨ましい限りでございますなぁ、

個人的には旧型になってしまいましたけどXSR900クロちゃん号が世界一だと思ってますけどね(笑

 

未だ納車の目処が立ってない方も含めて新型に関して色々と感想、要望が出始めてますわな、

やれシートもっこりが~、やれテールランプが~、やれウインカー位置が~、やれバーエンドミラーが~、

まあ僕も老害さんの一人なんで同感だわぁっと感じる部分も有ったり無かったり(笑

 

バイクは趣味性高いから外観が超重要だし、「ヘリテージ」に振ってるXSRシリーズとしては見た目の好みって部分も最重要ではありますわな、

僕もMT-07とかNinja650とかで迷ってたときに見た目一発でやられちゃったしね~

 

そんな見た目のお話しが花盛りな新型XSR900ではございますが、

走りに直結しそうな部分でも色々ご意見出てるっぽいっすよね、

その最たる部分はMT-09からそのまま継承しなかったスイングアームですかね、

Tracer9からの流用で長くなったやつ、

 

ロング化でホイールベースが長くなって直線安定性が出るのは分からんでも無い、

その分、重量配分も変わって乗り味は大きく変わりそう、

ヤマハさんの開発自体も「ヒラヒラ走るんじゃなく峠道をマッタリ走る様な味付け」って言っちゃってるくらいっすからなぁ、

実際どのくらい長さが違うのか雑コラってみた↓

これ、思ってた以上に長くなるんだねぇ、

流石にここまで違ってるとMT-09とは完全に別なバイクになってそうだわな、

 

元々MT-09自体がモタード風味なじゃじゃ馬からスタートして、その後はマイルド化の方向性でモデルチェンジして来てはいますけど、

現行MT-09はエンジン自体もマイルド化が相当進んでるっぽいし、

アクセル開けるのに気を使う様な味付けは求められて無い感じなのかなぁ、

 

某掲示板でも「MT-09SP用の銀色スイングアームに交換したいわぁ」なんてのが結構多かったりしてる模様、

旧型やMTからの乗り換えを考えてる人にその傾向が強そうだね、

その気持ちは分からんでも無いわ~

 

取りあえず今のところは乗り換えは考えてません(っと言うか乗る時間が全然取れない故)ので新型について気にする必要な無い状況ではありますけど、

万一、クロちゃん号に不測の事態が起きた場合の次期主力戦闘機候補には入りますわな、

その場合はやっぱしバックミラー交換とかと同レベルでスイングアーム交換も視野に入ってくるかもだわな~

 

まあ実際に乗ってみないと分かりませんけどね、

試乗しに行く事すらままならんっすからなぁ・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もっと若返って欲しいねぇ | トップ | 残り1ヶ月切りましたねぇ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

XSR900」カテゴリの最新記事