今日も引き続きでモワ~ンと暖かかったっすねぇ、昨日は練馬で夏日を記録したみたいですけど、きょうはそこまではいってない感じ、
ホント季節感がヤバイっすよね、もう極寒スタートしてなきゃいけない時期っすもんなぁ、
コート出してくるタイミングが難しいっすわな~
真冬モードの衣替えにも負けず、膝に穴開いたライディングパンツの買い換えどうしようかの悩みにも負けない強い精神力!<ほんと買い換え悩みますわ・・・
香味唐揚げ定食!with豚汁!
今週もやってしまいましたねぇ、鶏さん&豚さんスペシャル!
今日は香辛料タップリ目に付けてくれてたんで勿論目一杯振りかけっす~
普段やらないレモンも搾ってお醤油一垂らし、もう超ウマウマっすな、
白ご飯ならもっと美味しいんだけどねぇ、もうしばらく頑張ってみましょう、
今朝一番のニュースで「青梅線が鹿と衝突!」って、流石に二度見する勢いでしたわwww
当の運転手さんや乗客は笑いごっちゃないでしょうけどね
あるんだねぇ首都近郊でも、そういえば大又沢ダム行った時丹沢の山の中にもいましたよね~
さて、ストーブリーグに入ってすっかり各ニュースサイトも静かになっちゃったMotoGP関係でございますが、各メーカーさんの開発担当は頭悩ませてる最中でしょうなぁ、
シーズン中のエンジン開発凍結があるからこの時期が一番重要と言っても過言では無いですよねぇ、
ミッション凍結があるSBKよりはマシな気もしないこと無いけどね(笑
2019に向けたテストと言えば、またまたKTMさん関連のニュースが出てましたな、
KTMのテスト風景ってぇと↓
思ってた以上のク●マシンでシオシオになってるザルコ君の姿が印象的(笑
まあ、世が世ならばレプソルHRCで走ってた可能性ありましたからねぇ、オファーを蹴ったマネージャーさんフルボッコにしたい所ですわなぁ、
それでも潤沢な資金力で数年で上位に食い込める可能性あったら良いんですけど、ザルコ君はオールドルーキーでしたからねぇ、お歳がね・・・
結果出せなかった場合は2年後の契約更新すら厳しくなる可能性あるもんねぇ・・・
そんなファクトリー事情ではございますが、その中でも明るいニュース!
テストライダー就任が決定してたダニ君、ホンダとの契約残ってるからKTMでのテスト開始は年明けからかと思ってたんですけどね、
どうやら12月のヘレステストからKTMに乗れる模様ですな、
※コラです、チマチマ作りました(笑
意外とMotoGP各チーム間の行き来って緩い感じですよね、
双方が合意したら契約期間残っててもオフシーズンは移籍先でテスト始めて良いよ~って感じ、
ただし移籍先マシンの感想とかはメディアに話さないってのが紳士協定みたいっすな、ホルヘはんのRC-V評価が早く聞きたいんですけどもう少し我慢、
まあ、何年か前に「双方合意」の部分で蹴ったチームもありましたけどねぇ、あれは嫌がらせですわなぁ(笑
移籍するライダーにとっては一刻も早くニューマシンや新チームに慣れたい所、各メーカーで乗り方全然違うっぽいもんね、
チーム側も移籍元の情報をいち早く得たいってのが本音ですわな、
特に今回は目の敵にしてるホンダさんトップチームからホンダ一筋のライダーを引き抜いてますからねぇ、チーム運営方法から開発方向性策定方法まで喉から手がでますわな、
それにしてもホンダさんも大盤振る舞いな感じですねぇ、
レギュラー参戦ライダーなら慣例に従わないと外野が五月蠅いかもですけど、テストライダーならそれほどバッシングも無さそう、
年内はイベントとかあるからダメよって断っても良かった気もしますわな、
ダニ君はちっこかったり軽かったり、ウイング嫌いだったりとかって特殊な問題はありますけど、マシン開発のノウハウは相当蓄積あるでしょうからねぇ、
少なくとも今後のマシン開発の方向性を見いだすには助けになるでしょうね、タイヤ問題は体格違うと難しそうな気もするけど
マルケス君やKCはんみたいな異能力者は開発向いて無いよね(笑
ヤマハ、スズキ、アプリリアはなんとしてもダニ君獲得に走ってた方が良かったんじゃ無いかなぁと思う今日この頃ですわな、
スズキさんとアプリリアさんは予算稟議が下りないかもですけどね(笑
この所のヤマハさんやスズキさんの機器選択ミスを見てるとテストライダーのお仕事って重要ですよね~
ホント季節感がヤバイっすよね、もう極寒スタートしてなきゃいけない時期っすもんなぁ、
コート出してくるタイミングが難しいっすわな~
真冬モードの衣替えにも負けず、膝に穴開いたライディングパンツの買い換えどうしようかの悩みにも負けない強い精神力!<ほんと買い換え悩みますわ・・・
香味唐揚げ定食!with豚汁!
今週もやってしまいましたねぇ、鶏さん&豚さんスペシャル!
今日は香辛料タップリ目に付けてくれてたんで勿論目一杯振りかけっす~
普段やらないレモンも搾ってお醤油一垂らし、もう超ウマウマっすな、
白ご飯ならもっと美味しいんだけどねぇ、もうしばらく頑張ってみましょう、
今朝一番のニュースで「青梅線が鹿と衝突!」って、流石に二度見する勢いでしたわwww
当の運転手さんや乗客は笑いごっちゃないでしょうけどね
あるんだねぇ首都近郊でも、そういえば大又沢ダム行った時丹沢の山の中にもいましたよね~
さて、ストーブリーグに入ってすっかり各ニュースサイトも静かになっちゃったMotoGP関係でございますが、各メーカーさんの開発担当は頭悩ませてる最中でしょうなぁ、
シーズン中のエンジン開発凍結があるからこの時期が一番重要と言っても過言では無いですよねぇ、
ミッション凍結があるSBKよりはマシな気もしないこと無いけどね(笑
2019に向けたテストと言えば、またまたKTMさん関連のニュースが出てましたな、
KTMのテスト風景ってぇと↓
思ってた以上のク●マシンでシオシオになってるザルコ君の姿が印象的(笑
まあ、世が世ならばレプソルHRCで走ってた可能性ありましたからねぇ、オファーを蹴ったマネージャーさんフルボッコにしたい所ですわなぁ、
それでも潤沢な資金力で数年で上位に食い込める可能性あったら良いんですけど、ザルコ君はオールドルーキーでしたからねぇ、お歳がね・・・
結果出せなかった場合は2年後の契約更新すら厳しくなる可能性あるもんねぇ・・・
そんなファクトリー事情ではございますが、その中でも明るいニュース!
テストライダー就任が決定してたダニ君、ホンダとの契約残ってるからKTMでのテスト開始は年明けからかと思ってたんですけどね、
どうやら12月のヘレステストからKTMに乗れる模様ですな、
※コラです、チマチマ作りました(笑
意外とMotoGP各チーム間の行き来って緩い感じですよね、
双方が合意したら契約期間残っててもオフシーズンは移籍先でテスト始めて良いよ~って感じ、
ただし移籍先マシンの感想とかはメディアに話さないってのが紳士協定みたいっすな、ホルヘはんのRC-V評価が早く聞きたいんですけどもう少し我慢、
まあ、何年か前に「双方合意」の部分で蹴ったチームもありましたけどねぇ、あれは嫌がらせですわなぁ(笑
移籍するライダーにとっては一刻も早くニューマシンや新チームに慣れたい所、各メーカーで乗り方全然違うっぽいもんね、
チーム側も移籍元の情報をいち早く得たいってのが本音ですわな、
特に今回は目の敵にしてるホンダさんトップチームからホンダ一筋のライダーを引き抜いてますからねぇ、チーム運営方法から開発方向性策定方法まで喉から手がでますわな、
それにしてもホンダさんも大盤振る舞いな感じですねぇ、
レギュラー参戦ライダーなら慣例に従わないと外野が五月蠅いかもですけど、テストライダーならそれほどバッシングも無さそう、
年内はイベントとかあるからダメよって断っても良かった気もしますわな、
ダニ君はちっこかったり軽かったり、ウイング嫌いだったりとかって特殊な問題はありますけど、マシン開発のノウハウは相当蓄積あるでしょうからねぇ、
少なくとも今後のマシン開発の方向性を見いだすには助けになるでしょうね、タイヤ問題は体格違うと難しそうな気もするけど
マルケス君やKCはんみたいな異能力者は開発向いて無いよね(笑
ヤマハ、スズキ、アプリリアはなんとしてもダニ君獲得に走ってた方が良かったんじゃ無いかなぁと思う今日この頃ですわな、
スズキさんとアプリリアさんは予算稟議が下りないかもですけどね(笑
この所のヤマハさんやスズキさんの機器選択ミスを見てるとテストライダーのお仕事って重要ですよね~
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます