リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

バレンシアGP予選2日目/SPR

2023-11-26 18:05:14 | レースまとめ

今週も何とか完了間近な週末1日おさんどん大会!

あと1ヶ月ちょっとの辛抱なんですけどねぇ、何か精神的にも疲れて来てるわぁ、

おさんどん大会より仕事してた方が楽なんだけどねぇ、1日で全部やるのは・・・

 

それにしても急に冬の寒さがやってきた感じだねぇ、

つい2週間前には残暑っぽい雰囲気もあった気がするんだけど~

慌てて冬ぞなえな感じでお風呂掃除には防寒テムレス君が大活躍、買い直してるから水漏れも無くて快適!快適!

水回りの作業はそれでも辛いっすけどね~

 

 

さあ!最終戦!MotoGP2023第20戦バレンシアGP!

チャンピオン決定に向けて超重要なグリッド順、どうなったか気になる予選2日目の結果を追いかけていきましょうか!

 

Free Practice Nr. 2

レース結果を占うFP2はベッツ君がトップタイムだ~

この所、何となく嗅げ薄めなベッツ君ですが、ランキング3位はスゴい事なんだけどね、

1年間好調を続けるのは難しい事なんだねぇ、

2番手タイムはアレマル君、決勝レースでも表彰台の真ん中に立てますかねぇ、

3番手には気になるチャンプ候補筆頭のペッコ君、

初日はホルヘ君のちょっかいもあってか不調な感じでしたけどキッチリ上げて来ますな、

この勢いでQ2進出を勝ち取れると良いっすね~

対するホルヘ君、

6番手タイムか~微妙な所ですねぇ、

ホルヘ君的には何としてもSPRで優勝、点差を縮めて決勝レースに臨みたいところ、

良いグリッドが取れると良いっすよねぇ、

 

 

Qualifying Nr. 1

お~ペッコ君が無事トップタイムでQ2進出!

チャンピオンを引き寄せるには良いグリッド必須ですからねぇ、

直接対決の方が楽しめますけど、点差的にはドキドキするくらい離れてた方が面白いっすけどね、

もう一人のQ2進出はアレマル君、

ドカ勢は皆さん光を浴びてるっすから中々目立てない感じよなぁ、

今期のドカさんは皆さん輝きを魅せるタイミングがあったからそろそろアレマル君もね、

Q2に向けて大忙し~

ドカワークスとしてはサテライトにタイトル持って行かれる訳にはいかないから万全の体制で臨みたいっすもんなぁ、

三巨頭も発破かけてる事でしょう、

 

 

Qualifying Nr. 2

最終戦のポールポジションはマー君だ!

3メーカーでの優勝、成せますかねぇ~

取り敢えずはチャンプ争いに集中したい所ですけど、レースを賑やかせてくれると面白い事になりそうだよね、

ペッコ君は2番手タイムで1列目からのスタート!

これは1歩リードした感じっすね~

スタートダッシュでトップに立って独走、自力優勝決定を目指す感じになるっすかね、

ホルヘ君はどうだったでしょうか~

ん~6番手で2列目からかぁ、これはちょっと厳しいかもだねぇ、

ホルヘ君は速さは間違い無くもってますから、やってくれると思いますけどね、

取り敢えずSPRで点差を詰める所からっすな、

 

 

予選2日間の総合順位もみておきましょか、

ほぼ2日目の順位のまんまっすな、

ペッコ君の方が有利そうな感じではありますけどねぇ、こればっかしは蓋を開けてみないと分からんっすよねぇ、

どうなるっすかね~

 

 

Tissot Sprint

お~ホルヘ君、根性で優勝を勝ち取りましたな!

やっぱ短距離の速さはピカイチっすね~

ペッコ君は5位5点ですから7点差を縮めて14点差まで詰めましたねぇ

これでも充分厳しい点差ではありますけど、ひっくり返せない事も無い感じ、

取り敢えず決勝レースも優勝目指さないとっすな~

2位にはホンダ・ラストレースのマルケス君、

ホンダファンの為にも本戦でも良い結果出してくれると嬉しいっすよねぇ、

3位にはブラビン君、今季のブラビン君はトラックリミットオーバーやらでやらかしちゃってる印象、

最後は綺麗に追われると良いっすよね~

さあ!泣いても笑ってもあと1勝負!

どうなりますかね~

ペッコ君、連覇なるか!?

ホルヘ君、逆転での初チャンピオン獲得なるか!?

BS無料組故、観戦は火曜日帰宅後以降になっちゃいますけど、どうなったかドキドキ・ワクワクが止まりませんわ~

情報シャットアウトが上手く行くと良いのですけど、一般ニュースとかでも出ちゃう可能性がね・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンシアGP予選1日目 | トップ | バレンシアGPまとめその1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事