リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

どうだ!

2006-12-08 23:24:52 | 映画
さすがにもう終わりだと思ってたでしょう、ところがドッコイ!怒濤の6連チャン!
ホントにたまってたんですね~ャ`ットなの結果が・・・
今日も和物「ローレライ」です。
和物SF(戦時物)にも関わらずケッコウ出来の良い映画ですね~

大好きな役所広司さん主演! しかもケイちゃん(香椎由宇ちゃんね)まで出てるじゃないですか、しかも脇役の俳優さん達が凄い渋い、今や主演役まで上り詰めた橋爪功さんや國村隼さん、伊武さんまで出てます。脇役が上手だと締まりますね~
チョットビックリなのがピエール瀧さん、ケッコウ良い味醸し出してました(リンダ~にもチラッと出てましたね)
まあ、原作お読みの方はご存じの通り、ストーリーにはカナリムリがあるのです、リアリティという意味では、全くありません!
「Uボート(名作ですね)」以来、潜水艦物てのは意外に好きなジャンルなんですけど(あの閉塞感からくる緊迫したムードは何とも言えず好きだったりします)ね、これは別物、緊迫感は有りません、全くもって、だって日本海軍の軍艦(しかも潜水艦)にあんな美形の女の子が乗っているてシチュエーションは・・・・・
でもね、良いのです、完全に個人的な見解! 役所さん+ケイちゃんで100点なんです。(何時もキャスティングに文句を言っている奴の言い分じゃ無いな~
だから、他人には勧めません、僕一人が楽しめれば良いのです!
(自分のことながら「開いた口がふさがらない」・・・・・
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうだ5連続じゃ! | トップ | 一週間連続! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とららん)
2006-12-10 10:51:54
お久しぶりです。
すごいですねえ、この一週間、みまくってますねえ。しばらく更新がとまっていたので、どうしたのかな?
なんて思っていましたが、御健在のようで一安心です。

ローレライ、ワタクシも見ました。

ガンダムっぽいな~(笑)、というのが印象でしたが、やはり、この映画は香椎由宇さん、万歳!

・・・ですよね。

ちなみに、ガンダムの原作総監督、富野由悠季氏も、チラッと出ているのですよ。
返信する
Unknown (とららん)
2006-12-10 11:04:43
続けての書き込み失礼いたします。

Uボート、名作ですよね。潜水艦映画の面白さ全てが、この作品に詰まっている感じがします。

他には、『レッド・オクトーバーを追え!』とか『クリムゾン・タイド』なんかも良いですが、
『U≠T71』のしっかりした感じが好きです。あと、一風かわったサスペンスでみせる、『ビロウ』も良かったです。

・・・こうしてみると、意外に見てるんだなあ、潜水艦モノ。
返信する
Unknown (管理人)
2006-12-10 11:13:09
ほんとご無沙汰しておりますとららんさん
いや~本当に忙しくってまりましたよ~
やっと暇が(って言うか余裕が)できました。今後ともよろしくです。

確かにガンダムっぽかった(笑)、そのご指摘は的確です!(もしかしたらこの映画を一言で表現するとそれに尽きるのかも・・・)
第一期ガンダム世代の僕としては(リアルタイムで見てました)非常に説得力がありますね(笑
富野さんが出てるのか~知らなかった! ゆっくり見直してみましょう!

Uボートは名作です!その後の映画史に多大なる影響を及ぼしています。
潜水艦もので渋いところでは「深く静かに潜航せよ」「眼下の敵」なんてのもありますね~
僕は「レッド・オクトーバーを追え」が好みですね、原作の緻密さが映画では今ひとつでしたがマアマアの出来でした。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事