リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

速けりゃ良いってモンですわな!

2018-08-24 20:31:00 | XSR900
関東も台風ダブルパンチの影響出て来ましたね、東京は朝の内だったけど午後も低層雲の動きがやけに速かったわ~
19号は西の方にズレて日本海に沿って北上したみたいですけど、20号は関西・近畿・四国方面に直撃した様ですな、
あの辺りは昔から台風の通り道、酷い被害は出てないですかね?
この所予想を上回る展開ばっかりだから恐いですわ、皆さんも早めに避難しましょうね!

今週はア●社長の所為でお仕事厳しかったわ~
土日はウダウダしてたい所なんだけどねぇ、そうも行かないのが困りもの、滋養を付けておきますか!

しまほっけ君炭火焼き定食!with麦みそ汁!
この所暑さが戻った所為かお肉系比率が上がってるんで、今日はお魚~
しかもお野菜タップリ麦みそ汁でバランスも良し!
今日のしまほっけ君もボリューム感凄かったわ、厚みもあって食べ応え満点、
白ご飯が足りなかった程、勿論おかわりは無し(笑


ニュースサイトに出てましたけどカワサキさんのNinja H2がボンネビル・スピードウィークで最高速度更新したらしいっすな、
クラスは過給器付市販車1000ccの「P-PB 1000」

1回目211.621mi/h、2回目207.263mi/hで平均速度209.442mi/h、時速337.064km
過給器付とは言え、公道走れる市販車で330km/h越えとか・・・
以前、クローズドコースバージョンのH2Rで時速400km越えもあったしね・・・
正に直線番長を目指したバイクなだけありますねぇ、そろそろホンダさんも市販車で本腰上げないと(笑

記録達成したのはまたまた「チーム38」だったみたいね、カワサキワークスがレース撤退した後も細々とレース活動しつづけた社内チーム、会社のバックアップ少ないのに頑張りますねぇ、
チームグリーンもそうですけど、社内チームの方がワークスより有名なバイク会社ってのもね・・・
まあ、スピードウィークはアマチュアの祭典ですけどね、

ボンネビルと言えばやっぱし↓

「世界最速のインディアン」でおなじみのバート・マンローさんっすな、
タイトルだけみた時は凄い足が速いインドの方が居るのかと思ったけど、バイクのインディアンだったっすね(笑
映画自体は中々の見応え、実在の人物ですからねぇ、アンソニー・ホプキンスさんが良い味だしてましたなぁ、
未だにインディアンでの最高速度記録はバートさんが持ってるのかな?

当時でも古めのバイクで手作りカスタム、300キロ越えは凄いですよね、

いくらフラットな塩湖でもこのバイクで200キロ越えで走るのはちょっと恐い・・
H2でも300キロ越えはもっと恐い・・・

パイクスピークもそうですけど、アメさんのローカルレースって何か頭の線が何本か切れてないと走れなさそうなのが多いっすわな~
個人的にはクネクネレースの方が好きですけど、バカっぽいのも嫌いじゃ無いわ(笑
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結構重要な事ですよねぇ | トップ | やっぱし好きじゃないとね~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

XSR900」カテゴリの最新記事