ん~朝から嫌なお天気な感じね~
ムシムシ・ジトジト、
でも、朝の内は気温が上がってなかったせいか、全然目が覚めませんでしたわ(笑
お家のお片付けの後は、なんか久しぶりに完全ダラダラ大会~
このところ、夜寝苦しくて寝不足だったのか、朝寝坊の後のダラダラは格別っすな(笑
っと言うことで、なんもしないのも何なので、読書しておきますか!
以前、一気に大人買いした「カスタム虎の穴」っすな、
今回、更に排気口を絞るタイプのエンドバッフルに交換するに当たって、改めてマフラー編を読んでみました、
この本でも、やっぱり純正エキパイはスゴイ!って感じに書いてあるんだよね、
排気効率が良くて脈動効果が良いエキパイ+マフラーがベスト、しかも排気音が五月蠅くないってのは中々難しいんですよね、
純正排気系はそういう意味では最も良い位置を目指して作ってるのがよく分かるわ、
BALIUS2の場合、4気筒で超高回転型として設計されてるエンジンなせいか、純正の場合は若干ですがプラグが湿り気味だと思うんだよね、
前回プラグ交換の時、焼け色はマズマズだけど、ちょいウェッティな感じも無きにしも非ず
その面ではこないだのプラグ交換の時の方が状態が良く見えましたわ、
焼け色は変わり無いのでモトギア君+23mmバッフルでも吸排気バランスは崩れて無いとは思いますけど、
今回は一番絞る形になるデイトナさん(内径18.9)mm君からテストしてみる予定なんで、どのくらい差が出るかが心配&楽しみな所っすね
出来れば音だけ大幅に抑えられて、高回転時の抜け良さはそのまま、ってのだと嬉しいんですけどね
まあ、高周波音量は抑えられたとしても低周波音はムリだろうね~
高速道路で高回転まで回して詰まった感じが無ければ多少は我慢しますけどね、
ってか、プラグ交換後のテストもまだ走ってないんだよね(;^_^A
ムシムシ・ジトジト、
でも、朝の内は気温が上がってなかったせいか、全然目が覚めませんでしたわ(笑
お家のお片付けの後は、なんか久しぶりに完全ダラダラ大会~
このところ、夜寝苦しくて寝不足だったのか、朝寝坊の後のダラダラは格別っすな(笑
っと言うことで、なんもしないのも何なので、読書しておきますか!
以前、一気に大人買いした「カスタム虎の穴」っすな、
今回、更に排気口を絞るタイプのエンドバッフルに交換するに当たって、改めてマフラー編を読んでみました、
この本でも、やっぱり純正エキパイはスゴイ!って感じに書いてあるんだよね、
排気効率が良くて脈動効果が良いエキパイ+マフラーがベスト、しかも排気音が五月蠅くないってのは中々難しいんですよね、
純正排気系はそういう意味では最も良い位置を目指して作ってるのがよく分かるわ、
BALIUS2の場合、4気筒で超高回転型として設計されてるエンジンなせいか、純正の場合は若干ですがプラグが湿り気味だと思うんだよね、
前回プラグ交換の時、焼け色はマズマズだけど、ちょいウェッティな感じも無きにしも非ず
その面ではこないだのプラグ交換の時の方が状態が良く見えましたわ、
焼け色は変わり無いのでモトギア君+23mmバッフルでも吸排気バランスは崩れて無いとは思いますけど、
今回は一番絞る形になるデイトナさん(内径18.9)mm君からテストしてみる予定なんで、どのくらい差が出るかが心配&楽しみな所っすね
出来れば音だけ大幅に抑えられて、高回転時の抜け良さはそのまま、ってのだと嬉しいんですけどね
まあ、高周波音量は抑えられたとしても低周波音はムリだろうね~
高速道路で高回転まで回して詰まった感じが無ければ多少は我慢しますけどね、
ってか、プラグ交換後のテストもまだ走ってないんだよね(;^_^A
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