リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

オランダGPまとめその1

2021-06-29 20:24:00 | レースまとめ
今日は久しぶりに朝から合羽通勤になりましたねぇ、梅雨入り以降は意外と朝合羽は少ないんすよね~
朝の通勤時は合羽着てムレムレでも会社に着けばヒエヒエ・サーバー室で快適なんすけど、帰りは途中ご飯食べてにお店入るし自室はムシムシで不快度高めですかねぇ、
まあどちらにしろ雨降りは嫌ですけど合羽は嫌いじゃ無い、蒸れなきゃね(笑

雨降り梅雨寒で少し気温低いのは助かる!でも雨降りだと窓全開出来ないのは困る!やっぱし適度に空調使わないと危険ですよねぇ、

炭火焼き鶏の親子丼!withグリーンサラダ!
天候不順で体調崩しがちですから身体にも心にも優しい夕御飯!
濃い味だし大盛りだから身体に良いかは微妙っすけど、間違い無く心には良い(笑
焼き鶏風味の親子丼ってのはホント斬新っすなぁ、以前玉ひででスキヤキ風味のは食べたことありますけど個人的にはこっちがスキかな、
以前はカツ丼とか天丼が最強丼だと思ってたけど歳と共に親子丼がランクアップね~
これで蒸し暑さも乗り切れるかな!?ミックス行っちゃうんだろうなぁ(笑


さあ、昨夜帰宅後何とか観戦MotoGP2021第9戦オランダGP!
モモ太郎君の叫び声にも負けずに(負けてたけど)完走できましたわ~
(=^o^=)ニイチャンアソブニャー!ニャー!ニャー!
観戦の合間々々にモモ太郎君と遊んでたのか、モモ太郎君と遊んでる合間々々に観戦したのかよくわからん(笑
長い夏休み前の前半戦最後のレース!まとめもしっかり楽しんで行きましょうかね!

って、中上君たら相変わらず研究熱心ね、これはQ2終わりのパルクフェルメかな!?

ドカさんのバイクは何で速いんかなぁ、チェック!チェック!

ヤマハさんのバイクはスピード出ないのに速いなぁ、チェック!チェック!
これって中上君だから許されてるんだろうねぇ、
トップライダー達はプライド高いからここまであからさまにスパイしないもんね(笑
現役引退したら良いテストライダーになりそうだよね、

っと言う事でそんな中上君は4番手2列目からのスタートになった決勝レース!
飲み込まれるなよ~っと思いつつレーススタート!

ホールショットは桑田君!今回はスタートダッシュで独走態勢か!
マー君は桑田君と接触しそうになって少し出遅れた~
2番手にはイン側からペッコ君!
3番手にはなんと中上君だ!これはもしやの展開!

おっ前二人が鍔迫り合いしてるスキに!

中上君が二人に並びかける!
お~1周目から積極的な中上君久しぶりだぞ~!
そのままの勢いで前に絡み続ければ!でもフロント・リアMタイヤで最後まで保つのかな?ホンダ勢はみんなリアグリップに苦労してるのか柔らかめ選択っすけど、

ペッコ君が前に出た!

ここで桑田君に逃げられると厄介ですからなぁ、
ドカ勢的には離される訳には行かないから早仕鰍ッしますわな、
中上君もついて行け!

あらっ?5番手走ってたリンス君がスロー走行、

あ~ザルコ君と接触して押し出されたみたいですね~
グリーンゾーンまではみ出して順位下げた模様っすなぁ、
リンス君今年はホント良い所無しだねぇ・・・

お~来た来た!

シケイン飛び込みで桑田君が前に出た!トップ奪還!
何だか後半セクションの連続高速コーナーは桑田君バカっ速ですな、
あっと言う間にペッコ君に追いついて良いスペースに入り込むねぇ、
中上君全然着いて行けない感じよねぇ

あ~でもちょっと突っ込みすぎたか~

すかさずペッコ君が前に出てホームストレートで引き離す作戦、シケイン前から最終コーナー明け辺りはドカさん速いよね、
でも間開かなかったからこりゃすぐやられそうな予感、
前が鍔迫り合いしてる間に中上君追いつけ~!

またまた同じ所で桑田君が前に~

今度は上手く曲がって加速に入ったけど~
このパターンだと、

またまたペッコ君が前に~

まあしょうがない感じですわなぁ、
高速コーナーセクションでもう少し早めに抜いて引き離さないとやられちゃうっすわなぁ
中上君的にはこの展開が続いてくれればチャンス有り、

おっこんどは戦法を変えたぞ!

ドカさん速い前半で後ろに着いて高速コーナーセクションで抜いた!
これならストレートまでにマージン稼げそうな予感!

あっアブねっ!

何気に後ろも激しくやりあってますな、
5番手争いのザルコ君とミル君が激しい!ちょっとぶつかりそうになりましたねぇ、
ザルコ君スズキ勢に恨みでもあるのかしらん!?(笑
そう言えば昇格する時にスズキさんに呼ばれてテストまでしたのに蹴られた過去を持ってましたわな~

あ~桑田君独走態勢に入り始めましたねぇ

こうなると予選通してヤマハワークスさん速かっただけに手が付けられなくなりそうよねぇ
ペッコ君的には勝負あったって感じかなぁ
でもまあ何が起きるか分からんのがMotoGPですからねぇ

あぁぁぁロッシ史師匠・・・・

今回も転唐ナすか・・
予選Q2直行で少し良い感じだったんですけどねぇ・・・
これは夏休みに結論出すって言ってた今後の進退に関わりそうな結果になっちゃいましたねぇ・・・

きゃ~タカ君さん~!

桑田君に離されてペースが上がらないペッコ君に中上君が襲いかかる!
2位浮上!
がんばえ~中上君~!

あ~やっぱ直線で喰われるか~

ってかホンダさんマジで遅くない!?ヤマハさんより加速悪いかも・・・
取りあえず表彰台圏をキープしておきたい所だけど後ろでマー君、ザルコ君も虎視眈々と狙ってますな~

中上君再び前に!

このセクションは中上君も中々速いんですよね、
ここでもう少し離せる様な走りが出来れば抜き返されないんだけどな~
何だかんだドカさんも低速コーナーからの加速は良いっすからねぇ

シケイン頑張りすぎると~

最終立ち上がりでやられますなぁ、
やっぱしホンダさんは中々曲がらないマシンみたいですよねぇ、
中上君的には19シャーシに戻すかレプソルが使ってる最新シャーシが欲しい所だろうなぁ、

あっ!ペッコ君にペナルティ!

警告出てからもちょいちょいはみ出しそうになってましたからねぇ、
トラックリミットペナルティでLLP、
これは中上君的にはラッキー、っと言うかはみ出すまで追い詰めてたって事よね

っと思ったら~

後ろで狙ってたマー君に抜かれた~
でもペッコ君LLPだから実質3位キープよね、
週末通して速かったマー君に着いて行ければ表彰台安泰か!
でも後ろからザルコ君も来てるしなぁ・・・

あ~ザルコ君にもやられちゃった~

中上君実質4位後退・・・
柔らかいタイヤ選択してるだけに後半このパターンは宜しくないですなぁ、
すぐ後ろからミル君も狙ってるし、その後ろのラノベイラ君も好調だからねぇ、

ペッコ君LLP消化、

ここのLLPは結構長い感じだねぇ、
6番手ラノベイラ君の後ろで戻れる感じかな?

あ~ミラー君転唐セ~

これはここに来てドカワークスついてない~
レースには復帰出来たけど順位は大幅に下がりましたなぁ・・
あとはザルコ君が頼りか・・・

あっと!ちょっと危ない!

中上君のインに若干強引目に突っ込んだミル君と接触~
弾き出されて5番手後退・・・
インシデントとは言えミル君のこの手のツッコミ多いですよねぇ、

そんでリズムが崩れたのか~

更にラノベイラ君にも抜かれて中上君6位まで後退・・・
これは残り周回少なくなって皆さんペース上げたのと中上君のタイヤが終わり始めてるのが原因ですかねぇ・・・
柔らかめ選択が裏目りましたなぁ、前半戦からペッコ君と争っちゃったしねぇ・・・

あ~やってもぉた~

中上君1コーナーで痛恨のオーバーラン!
ラノベイラ君にも抜かれて焦っちゃいましたねぇ、この前周はチョイチョイミスが出てたみたいだしメンタルがねぇ・・
マルケス君の後ろ、9番手辺りで復帰っすなぁ

そんで戻った所は、

抜くの面棟Lそうな人々の集団(笑
ここまで目立たないながらも頑張ってるお兄ちゃんガロ、LLPで遅れたペッコ君、そんでしぶとくシングル中のマルケス君、
これ抜いて行くのは至難の業だわなぁ、

おっ!でも諦めてないっぽい!

マルケス君相手に一歩も引かずに勝負しかけてますな、
切り返しの部分では中上君の方がコンパクトに曲がってるよね、
マルケス君本調子で無いとは言え、この闘志は必要ですわな~
公式映像も中上君が面白いって事で今日は良く画面で追われますね、

一人旅で全然映らん桑田君は~

33秒台前半で時計の様に刻んでますが~
オンボード映像で立ち上がりで随分グワングワンと揺られてますねぇ、
快調に走ってる様に見えて意外とイッパイイッパイなのかもですな、

ミラー君マシントラブルでリタイアの間に、

マー君に置いて行かれて3位単独走行してたザルコ君をミル君がパスした~
この辺りのヒタヒタと順位上げてくるのは昨年みたいな感じですな、
引き続き後半強いスズキな模様ですけど、如何せんスロースターター過ぎ、

あ~これは危ない!

転唐オたレクオナ君のバイクが切り返しの真ん中に止まっちゃいましたねぇ
これはチトヤバイ所で止まりましたねぇ、
早いところどけないとレース結果を左右しそう、

なんとか間に合いそうだね

マーシャルさん達素早い対応でトップ集団来る前に片付きそう、
オランダはマーシャルさんもオレンジだからKTM・Tech3のバイクを片付けてると変な感じよね(笑
もう何も起きません様に!

あらっ近づいてませんかね?

一時4秒弱くらいあった桑田君とマー君の差が3秒切ってますね、
残り周回数から考えると難しいけど追いつく可能性無きにしも非ず、
まあこれ以上近づいたら桑田君もペース上げるんでしょうけど、

おっここも諦めて無い模様、

ペッコ君に仕鰍ッるも抜きあぐんでるマルケス君にお兄ちゃんガロがプッシュ!
危うく当たりそうになりましたねぇ、
それにしてもアプリリアさんホント良いバイクになってきましたわなぁ、ク●マシンマイスターのお兄ちゃんガロだと正確には分からんけどね(笑

おっとマルケス君!

ペッコ君に迫ってましたけどシケインでライン外しちゃいましたねぇ
空かさずお兄ちゃんガロが抜いて7位浮上!

あ~お兄ちゃんガロが鋭く突っ込んできたんだねぇ

ちょっと接触もあってマルケス君アウト側に逃げたのね、
コーナーリングでも加速でもアプリリアに負けるとか、ホンダさん的には屈辱的っすわなぁ

マルケス君も意地で抜き返す~

レースリハビリ中とは言え血が騒ぐだろうしね、
でもあんましムリせんで欲しいわ~

っと言う事で伝統のダッチTTを制したのは勿論!

桑田君独走優勝!今季4勝目!
マー君前戦最下位からの2位フィニッシュでヤマハのワン・ツー!

結局予選通して好調だった二人がそのまま決勝も制しましたな~
これ何のパフォなんだろう?桑田君ゴルフにはまってるの?

それにしちゃ下手くそだね(笑
マッケルニアさん皮肉タップリなツイートあってワロタ、
3位にはヒタヒタ走行ミル君!強引走行多い割に華が無いよねぇ
4位にドカさんトップのザルコ君が入りました~

後半激しい順位争いの6位グループはペッコ君、マルケス君、お兄ちゃんガロの順、
中盤戦を引っ張った中上君は残念ながら9位フィニッシュっしたなぁ、

何だか久しぶりの日本車表彰台独占ですね~

以前なら当たり前でしたけど、この所ドカさんアプリリアさんの躍進がね、
ってか、何だか桑田君とマー君がピリピリ感ありませんか!?
ロッシ史師匠とホルヘはん並に目を合わせませんねぇ、マー君シャンパンファイトにも参加しないし~
やっぱ桑田君にエースの座を持って行かれたのが相当悔しいんだろうなぁ、
後半戦の展開に影響で無いと良いんですけどね~

っと言う事で早いもんで今シーズンも前半戦終了、
1ヶ月間長めのサマーブレイク後のレッドブルリンク2連戦、どうなりますかねぇ、
マルケス君の復活優勝劇もありましたけどボロボロさ加減も目立ってたホンダさんの巻き返しに期待ですな~

今回はモモ太郎君の途中ジャマやら中上君の中盤奮闘もあってまとめ観戦疲れましたわ~
王子解説だったんで落ち着いて観られましたけどね、
取りあえず僕もサマーブレー君突入するか!(笑
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドカドカっちゃいますねぇ | トップ | オランダGPまとめその2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事