今日は朝からモワッとした感じで暑くなりましたねぇ、
風邪気味で少々熱があるのか余計にモヤモヤした気分になりますわ、汗かくし・・
まあ汗かいた方が風は治りやすくなりそうっすけどね~
気温・体温の乱高下にも負けない強い精神力!<熱有ると集中できませんなぁ
香味唐揚げ定食!
本日もド定番でございまする~、っと言うか一番好きなやつね(笑
まあたぶん香味唐揚げだけは絶対無くならないメニューなんじゃないかとも思うんですよね、
日本男子は唐揚げ大好きだもんね~
唐揚げ・ハンバーグ・ミートソース・ナャ潟^ン、子供舌からは中々逃れられませんねぇ
香辛料全ガケ&お醤油数滴&レモン搾って七味を振れば、最強メニューの出来上がりでございます~
さて、スペインGPまとめも完了しましたが、GP直後のヘレステストの話題が入ってきてますな、各社色々と新マテリアルを試し始めたみたいですねぇ、
やっぱし欧州ラウンドに入ると各チーム本拠地近いからテストするのも楽っすわな~
そんな中、とうとうスズキさんも付けて来た模様っすな!
「冷却用」スプーンがお目見えでございますね~
ドカさんのによく似たスタイルでかなりの大きさっすな、この形状で「リアタイヤ冷却用」ってのはチトムリ有りそうな気がしますわな(笑
こうやって見るとダウンフォースと言うか、スイングアームを押し下げてタイヤを路面に押しつけるのには効果高そうに見えますよね、
加速時には良さそうですけど、高速コーナー走行中とか変な挙動でないのかな?
随分低い位置に付けたもんだな~っと思ったら、
早速壊した模様っすね、
どうやら走り出した1周目にコースオフしてグラベルで壊したっぽいっすな、
設計ミスじゃね?(笑
リンス君曰く安定感が出る模様ですね、
壊れた事には気が付かなかったみたいですけど、挙動が不安定になったみたいだから体感出来るレベルで違いを生み出すんですね~
まあ、どんなに効果的でも直ぐ壊れて↑凶器みたいな形になっちゃうのはマズイっぽいけどね、
設計・テストの時には壊れなかったのかな?
個人的にはこういった小技エアロは全面禁止にしてもらいたい気がするんですけどねぇ、
マルケス君もスペインGPでブラドル君が駆ったニュースペックマシンを試してたみたいでございますね~
カーボンサメ[ト付フレームなんですかね?
昨年の後半戦でスズキさんもやってましたわな、部分的にカーボン貼ったやつ
これはフレーム剛性を調整する為のパーツって事っすかね?
写真見る限りはフレーム全体を覆ってる様にみえますけど、場所によって厚さや織り方を変えてあるんだろうか?
アップデート制限にかからないって意味では結構有効な手段なのかもっすな、
一時話題になってたホンダ製「サラダボックス」
ドカさんの程あからさまじゃ無いですけど何か付いてますね、
RC-Vのテールカウルってあんまし形が好きじゃ無いんですけど、さらに不細工感増しますねぇ
ドカさんのはマスダンパーとか言われてましたけど、ホント何が入ってるのかねぇ?
それにしてもHRCカラーのマルケス君はなんか違和感スゴいっすな、
ウインターテストの時はカーボン剥き出しの黒だから、この姿は見慣れて無い所為なんでしょうけどね、
何となく違う人に見えるから不思議ですね~
ってか、前後タイヤのエッジ部がスゴい事になってますな、潰して走ってるとこんなんなるんですね~
アマリングが消えない僕、涙目・・・(笑
公式テスト中のリザルト見ると引き続き桑田君がスゴい速さを見せてますね~
スペインGPのQ2より更に速いタイム、1'36.379だって、
カルさんも相当速いタイム出てますからホンダさんも負けてないけどね~
こういった最新スペックが展開去れ始めると旧型乗ってる組は厳しくなり始めそうですわなぁ
中上君もホルヘはんの19モデル貰えば良いのに(笑
風邪気味で少々熱があるのか余計にモヤモヤした気分になりますわ、汗かくし・・
まあ汗かいた方が風は治りやすくなりそうっすけどね~
気温・体温の乱高下にも負けない強い精神力!<熱有ると集中できませんなぁ
香味唐揚げ定食!
本日もド定番でございまする~、っと言うか一番好きなやつね(笑
まあたぶん香味唐揚げだけは絶対無くならないメニューなんじゃないかとも思うんですよね、
日本男子は唐揚げ大好きだもんね~
唐揚げ・ハンバーグ・ミートソース・ナャ潟^ン、子供舌からは中々逃れられませんねぇ
香辛料全ガケ&お醤油数滴&レモン搾って七味を振れば、最強メニューの出来上がりでございます~
さて、スペインGPまとめも完了しましたが、GP直後のヘレステストの話題が入ってきてますな、各社色々と新マテリアルを試し始めたみたいですねぇ、
やっぱし欧州ラウンドに入ると各チーム本拠地近いからテストするのも楽っすわな~
そんな中、とうとうスズキさんも付けて来た模様っすな!
「冷却用」スプーンがお目見えでございますね~
ドカさんのによく似たスタイルでかなりの大きさっすな、この形状で「リアタイヤ冷却用」ってのはチトムリ有りそうな気がしますわな(笑
こうやって見るとダウンフォースと言うか、スイングアームを押し下げてタイヤを路面に押しつけるのには効果高そうに見えますよね、
加速時には良さそうですけど、高速コーナー走行中とか変な挙動でないのかな?
随分低い位置に付けたもんだな~っと思ったら、
早速壊した模様っすね、
どうやら走り出した1周目にコースオフしてグラベルで壊したっぽいっすな、
設計ミスじゃね?(笑
リンス君曰く安定感が出る模様ですね、
壊れた事には気が付かなかったみたいですけど、挙動が不安定になったみたいだから体感出来るレベルで違いを生み出すんですね~
まあ、どんなに効果的でも直ぐ壊れて↑凶器みたいな形になっちゃうのはマズイっぽいけどね、
設計・テストの時には壊れなかったのかな?
個人的にはこういった小技エアロは全面禁止にしてもらいたい気がするんですけどねぇ、
マルケス君もスペインGPでブラドル君が駆ったニュースペックマシンを試してたみたいでございますね~
カーボンサメ[ト付フレームなんですかね?
昨年の後半戦でスズキさんもやってましたわな、部分的にカーボン貼ったやつ
これはフレーム剛性を調整する為のパーツって事っすかね?
写真見る限りはフレーム全体を覆ってる様にみえますけど、場所によって厚さや織り方を変えてあるんだろうか?
アップデート制限にかからないって意味では結構有効な手段なのかもっすな、
一時話題になってたホンダ製「サラダボックス」
ドカさんの程あからさまじゃ無いですけど何か付いてますね、
RC-Vのテールカウルってあんまし形が好きじゃ無いんですけど、さらに不細工感増しますねぇ
ドカさんのはマスダンパーとか言われてましたけど、ホント何が入ってるのかねぇ?
それにしてもHRCカラーのマルケス君はなんか違和感スゴいっすな、
ウインターテストの時はカーボン剥き出しの黒だから、この姿は見慣れて無い所為なんでしょうけどね、
何となく違う人に見えるから不思議ですね~
ってか、前後タイヤのエッジ部がスゴい事になってますな、潰して走ってるとこんなんなるんですね~
アマリングが消えない僕、涙目・・・(笑
公式テスト中のリザルト見ると引き続き桑田君がスゴい速さを見せてますね~
スペインGPのQ2より更に速いタイム、1'36.379だって、
カルさんも相当速いタイム出てますからホンダさんも負けてないけどね~
こういった最新スペックが展開去れ始めると旧型乗ってる組は厳しくなり始めそうですわなぁ
中上君もホルヘはんの19モデル貰えば良いのに(笑
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます