リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

結構スゴい事よね!

2020-08-31 20:23:00 | XSR900
今日は空模様イマイチで陽射し少なかった分は気温上がらなかった感じっすかねぇ、
週明け早々だと通勤時暑くないのは助かるけど気分的にドヨ~ン×2だよな~
気温上がらなくても湿度高いからムッシムシだしね、
8月も終わりって事でそろそろ涼しい風が吹いて欲しいんだけどまだしばらくは暑そうな感じね

ドヨ~ンなお空&月末月初の忙しさプラスαにも負けず!キッチリ休めるお休み欲しいわ~との欲望にも負けない!強い心と身体作り!
もう夕ご飯だけが楽しみな人生って・・・

四元豚のロースかつ定食!withおろしャ盗!
会社出たらちょびっとだけ涼しい風が吹き出してたのよね、暑さも一段落って感じ、
これはもう食べたいメニューの幅も広がる感じって事で~
今週は週明けからガッツリ行ってしまった・・・
月末月初で今週忙しいの確定だし、精力付けておかないと頭ボーッとしそうだし丁度良いかな、
おろしャ盗って何か最強感ありますよね、コッテリ系をサッパリ食べれる最終兵器!(笑


あまり話題に上ることも無く開催されてたル・マン24時間耐久レースでTSRホンダが優勝!だそうですね~!

いや~今年は鈴鹿8耐も中止になっちゃってるしEWCの方は全然気にしてないと言うかすっかり忘れてましたけど藤井さん良かったっすね~
こりゃ来年の8耐は久しぶりにホンダさんが王者奪還できるかも!ヤマハさんもワークス降りちゃってるしね、
2着にはトリックスターが入って日系チームがワンツーなんすなぁ、なぜ話題にならん!(笑

耐久大好きフランスでの開催ですけど、無観客の場合は現地盛り上がってるのかしらん?
毎日の様に感染者数記録が更新されてるからそれどころじゃ無いのかな?
無観客でも耐久レースは関係者多いからピット内でも感染防止対策は大変そうですよね~

それにしてもTSRさん、今期初物CBR-RR-Rをよく仕上げてこれましたよね、

WSBKなんかみると速いには速いんだろうけど仕上がりまではまだまだって印象なのにね、
EWCは改造範囲が狭いから素地が良いってことなんかしらん!?

まあ、TSRさんの場合はプライベートチームとは言え、車体パーツを数十台分購入して選別、徹底的に遊びの少ないバイクを作ってるらしいですから感覚的にはほぼワークスな訳ですけどね、
欧州のプライベートチームとはちょっとニュアンス違いそうな気もするけど~
クラッチ系はF.C.Cさんから無償提供なのかしらん?
それでも投入初年度のバイクで24時間の耐久レースで優勝するってのは中々スゴい事だよね

国内だとあんまし話題に上りませんけど耐久レースってばスゴいよね、
昔と違って今はスプリントレースで24時間って感じだし、
勿論8時間と短い鈴鹿ほどのスピードじゃ無いにしてもそれなりのスピードじゃ無いと勝てないっすからなぁ、

特に欧州のバイカーさん達みたいにロングディスタンスツーリングする環境だと耐久レースの結果ってのは結構重要なのかもっすよね~
長距離を速く走って壊れないってのはスゴいこだわりそうな気がするわ、
そこまで考えてバイク作ってる欧州メーカーってBMWくらいしか無さそうだけど(笑

たぶんですけど欧州、特に仏国なんかだと一般紙の紙面を耐久レースが飾ったりするんだろうね~
日本国内だとあれだけ盛り上がってたバイクブームの頃ですらそれは無いもんなぁ、バイクの位置付けってば今も昔もあんまし変わってないかもだよねぇ、
三ナイ運動とかバッシング系の記事はたまに載ってた気もするけど・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生き残れますかね? | トップ | あ~認めちゃったか~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

XSR900」カテゴリの最新記事