リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

カタルーニャGPまとめその1

2023-09-05 20:21:13 | レースまとめ

暑さもピークを越えたかなぁと思ったら不安定な空模様続きっすなぁ、

昨日は超久しぶりに朝から雨で合羽通勤だったし~

でも陽射しが無いと気温も控えめになって合羽内汗だくじゃなくて助かりましたけどね、

今日はまたまた猛暑が復帰、明日以降は台風の影響でまた不安定みたいだねぇ・・・

 

季節の変わり目空模様も体調も移ろいやすく!風邪引くとヤバそうだから要注意!

そろそろお腹出して寝てると腰が危険な季節だなぁ・・・

吉牛大盛りwithキムチセット&サラダ!

今日は拠ん所ない事情で出遅れ確定故、吉牛に直行でございます~

ってか吉牛食べたいだけなんですけどね(笑

でも流石に生野菜不足に陥るんで今日はサラダも付けてみたっすな、これで完全食!

最近はご飯大盛りも我慢してるんですけど、吉牛だけは大盛りにしないと気が済まないんだよなぁ、特盛りにはしないけどね、

ネギ玉も良いけどキムチも美味しいっすよねぇ、キムチ単体だとちょい味気ないけどトッピングすると最強っすわな~

 

 

さぁ!昨夜帰宅後に何とか録画観戦開始のMotoGP2023第11戦カタルーニャGP!

今回は何と言っても予選2日間通して絶好調なアプリリアさん、SPRで優勝して乗りに乗ってるお兄ちゃんガロが決勝でどんなパフォーマンスを魅せるか楽しみっすわな!

同僚マー君もサテのラノベイラ君も好調だしアプリリア旋風が吹き荒れるかもよね~

そこに常勝ペッコ君を筆頭とするドカ勢がどう対向してくるか、レースが楽しみでございます!

 

っと言う事で~ってなに!

レクオナ君何してんの・・・

まだサイティングラップですぜ・・・

ホンダさん、スタート前からこれだと嫌な予感がするなぁ・・・

 

気を取り直して決勝レースがスタート!

お~ポールポジションからペッコ君がロケットスタート!

後続を引き離してのホールショットはペッコ君!

このまま独走態勢に持ち込むのか~

 

うがっ!1コーナーで多重クラッシュ発生!

ニーニ君がザルコ君に追突、そんでアレマル君に接触押し出し、ベッツ君とデジャ君を巻き込んで~って感じに見えたけど、

何か最近は1コーナーでのスペース取り合いがギスギスし過ぎよなぁ、

またあれかな?ウイング乱流で吸い込み追突っすかね?

 

って、あれっ!?

先頭走ってたペッコ君が吹っ飛んでるがな!

ハイサイドで自爆な模様!そこに後続が突っ込んでくる!

思いっきり足踏まれてる!?

ブラビン君かな?大怪我してないと良いのですが、

上手く抜重して乗り越えようとした感じにも見えましたけど、とっさの判断スゴイねぇ、

多重クラッシュで後続と少し差が出てたのが幸いしたかもっすな~

 

あ~流石に出ましたね~

赤旗中断でございます~

1コーナーで多重クラッシュだし、直後にペッコ君がハイサイドで吹っ飛ばされてますからねぇ、バイクもコース内に残ってるし順当なところでしょう、

 

残念ながら吹っ飛んだペッコ君と1コーナー多重クラッシュに巻き込まれたニーニ君はメディカルに運ばれて欠場決定、ドカワークスのカタルーニャGPは終了・・・

コース整備も終わって仕切り直しで決勝レースが再スタート!

ホールショットはホルヘ君!

マー君、お兄ちゃんガロ、ラノベイラ君のアプリリア勢が続く!

その後ろはブラビン君、ザルコ君辺りでしょうか~

 

おっ!もう来た!

マー君がホルヘ君を捕らえてトップ浮上!

随分と簡単に抜いて行った感じだねぇ、

今回のアプリリアさんは最速ドカを寄せ付けない速さがありますな~

 

ありゃポル君、

どうやらマシントラブルみたいですねぇ、スローダウンしてリタイヤかなぁ、

長期療養明けからいきなり良いパフォーマンス魅せてたんですけどねぇ、

残念無念・・・・

 

お~マルケス君と桑田君だ~

この2人が9番手争いかぁ~

本来ならトップ争いを繰り広げててもおかしく無いんですけどねぇ、

桑田君はカウルやセッティングを昨シーズンに戻したら少し調子良くなったとか、少しはポジション回復出来ますかねぇ、

 

来た!来た!

お兄ちゃんガロがホルヘ君をパスして2位浮上!

ホルヘ君、マー君に着いて行けない感じっしたからねぇ、

お兄ちゃんガロ的には早くマー君を追いかけたい所っすもんな、

ラノベイラ君も狙ってるしアプリリアの表彰台独占があるのか!?

 

おっ!すげぇ!

ちょっと強引だったけどラノベイラ君がホルヘ君をパスして3位浮上!

まだまだ序盤ですけどアプリリアさんスゴいぞ!サテライト同士とは言え相手はプラマックでセミワークスだもんなぁ、

マジでドカさんタジタジな速さを魅せてますな!

 

ありゃブラビン君もか~

こちらもマシントラブルっぽいっすねぇ、ポル君に続いてブラビン君も、KTMさんついてない感じっすな~

本来ならペッコ君不在で頑張りたい所なんすけどねぇ、

ペッコ君の足を轢いちゃってバイク乗り換えてたのかな?

 

あっ、危ねぇ!

膨らんだマルケス君のインを突いた桑田君、

ちょびっと接触した模様っすな、マルケス君の背中と桑田君の足が当たった感じかな、

二人ともムリせず完走してデータ収集して欲しいんだけどねぇ、

 

お~追いついて来た!

ヤマハ時代みたいに独走態勢に入るかと思われたマー君っすけど、お兄ちゃんガロが追いついて来ましたねぇ、

個人的にはお兄ちゃんガロ推し、がんばえ~

ってかトップ3がアプリリアって、この絵面を誰が予想してただろうか!?流石に僕も予想してなかったわぁ、ごめんリヴォーラさん、

 

これは厳しい~

マルケス君、ルーキーのアウグスト君に突っつかれてますなぁ、

こんな姿は見たくないっすよねぇ・・・

そういえばアウグスト君とガスガスって地元パッケージなんすな、中身はオーストリアだけどね、

 

あ~トラブルか~

絶好調アプリリア勢にあって唯一輝けてないラウル君、

どうやらマシントラブルみたいですね~、残念、

来期RNFさん、Moto2撤退が発表されたシト・ポンスさんがディレクターに就任するみたいだし、体制も強化されますかねぇ、

 

あらっ?ちょっと離されたぞ

鍔迫り合いになるかと思われたトップ2台、マー君が少し引き離しましたな、

お兄ちゃんガロ、ちょっとミスった感じっすかね?

マー君はホンダ、ヤマハでやらかしてるから応援しづらいんだよなぁ、

お兄ちゃんがんばえ~!

 

ん~トップ争いは中々渋いぞ~

双方ともタイヤが厳しくなってきてるっぽいし、ちょいちょいミスってる、

近づいては離れるの連続っすけど徐々にお兄ちゃんガロが迫って来てますな~

これは終盤戦、目が離せないぞ、好調ラノベイラ君を抜き返したホルヘ君はだいぶ離れてるからこの二人の争いが続きそうっすな~

 

あ~ちょい厳しいか~

ホルヘ君に抜かれた後も4位で踏ん張ってたラノベイラ君ですが~

ザルコ君に突っつかれ始めましたなぁ、

まあ、アプリリアとはいえ型落ちサテライトバイクだからねぇ、充分スゴいっちゃスゴいんすけどね~

 

おぉおぉっ!完全に追いついて来た!

マー君、だいぶ厳しくなってきてるっぽいっすな!

これは最終盤で激しいトップ争いになるかも!

お兄ちゃんガロがんばえ~

 

あ~抜かれちゃったか~

ラノベイラ君、ザルコ君に抜かれて5位後退~

トップの2人もタイヤ厳しくなって来たし、ラノベイラ君もなんだろうねぇ、

ザルコ君は終盤に強いから致し方無い所かなぁ、

 

来た!来た!来た!

お兄ちゃんガロが1コーナーで仕掛けてトップに立った!

マー君は止まれず、コースアウト、

ちょっと押し出した格好になっちゃったけど、お兄ちゃんの方が余裕ありそうだね~

 

ありゃエライ事になってる!

マー君のフロントタイヤ、酷い感じになってますなぁ、

こりゃコーナーで踏ん張りきれないよねぇ、

前半から飛ばしすぎたのか、終盤の競り合いで来ちゃったのか、お兄ちゃんガロは大丈夫なのかな?

 

あ~お兄ちゃんガロのもか~

こちらもタイヤはだいぶダメージが出てる感じっすな~

マー君のよりは少しマシな感じかなぁ、

1コーナーのブレーキングでかなり頑張ってる感じだったから負荷が大きいんすかねぇ、

 

っと言うことで波乱のレースを制したのは勿論!

お兄ちゃんガロ優勝!今期2勝目!

アプリリア最高峰初のワンツーフィニッシュ!

今年は周回数間違いもなく(笑)、最高のリベンジっすな~

2位にはマー君、ホント今回のアプリリアさんは強かったっすねぇ、

正に他を寄せ付けない感で「ドカ祭り」なにそれ美味しいの?状態、こういう展開になるのは戦前は全く予想してませんでしたわな~

3番手ホルヘ君、4番手ザルコ君のプラマックコンビ、今回は完全にアプリリアさんにお株を奪われた感じよね、

5番手にはラノベイラ君、ホント頑張りましたね~

今期は不運続きだったイメージですけどこれで払拭できましたかね、

お兄ちゃんガロの表彰台はいつ見ても微笑ましいのぉ

何なら美人の奥さんも一緒に登壇すれば良いのに~(笑

お嬢ちゃんもだいぶ大きくなって来たっすな~って、家族写真かよ!(笑

こういう写真がアルバムに増えると良いですな~

 

このままアプリリアの快進撃が続くとは思いませんけど、ドカ勢にとっては強敵が増えた感じだったね~

アプリリアさんはブレーキと立ち上がり加速が改善してきた感じかな?

改善ノウハウをヤマハ、ホンダに教えてあげて欲しい感じよのぉ、

桑田君はセットを昨シーズンのに戻して少し改善の7位でしたけど、ホンダ最高位はマルケス君の13位、

モジャ君14位、中上君15位、レクオナ君16位、ミル君17位、

下位5台が日本車勢か・・・どうにもならんねぇ・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カタルーニャGP予選2日目/SPR | トップ | カタルーニャGPまとめその2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事