リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

なんだろう・・

2014-08-31 20:27:00 | 
ん~今日も微妙なお天気でしたね~
なんだか、朝から雨降りそうで降らない感じっしたな。
やっぱ、僕が出かけなくて良かったんですかね(笑

と言うことで、今日もお出かけは自重いたしましたよ~
エンドバッフルの調子を見たかったんですけどね


っとまあ、家でグダグダだと本読む機会は増えるんで、読了ペースは多少上がるんですけどね(笑

最近、本読む時間が多いせいか、手持ちの山積み在庫もだいぶ減ってきましたわ。
あと数冊かな?

そんな中、桜宮サーガの一片をば読了でございます。

海堂尊著「夢見る黄金地球儀」

あ~シリーズ中、そこかしこで語られてた「ふるさと創世事業」で作られた黄金地球儀がらみのお話っすね~

んっ?これってクライムサスペンス調?
まあ、サスペンスって言うよりはクライム・ドタバタって感じが濃厚ですけどね(笑
正直なところ、バチスタシリーズとも螺鈿シリーズとも年号シリーズとも違った感じがしますね、ちょっと読者を選ぶかな~

海堂先生もあまり慣れてない路線なんでしょうけど、ちょっと前半のもたつきにはイライラしました。読むの放棄しようかとも
後半になると、ドンドコお話が進むって言うか、転がっていく感じで一気には読めましたけどね~

ん~でもお話的には、少々強引すぎるきらいがありますな、ちょっとご都合主義って感じが
テクニカルな事の表現が弱いんすよね、「イントラ構築」がスゴイ事の様に語られてるのに、実現不可能なレベルのマシンが製造されてたり・・・ちょっとチグハグ。

そんななんやかんやを差し引いても、中々楽しめる作品ではありますが~
小夜ちゃん久々にご登場だし!
瑞人くん元気そうだし!
って、桜宮「狭すぎ!」(爆

最後に一個だけ疑問が残ってモヤモヤ・・・・
アイちゃんの謎って?
ん~このシリーズも続きそうな雰囲気残してますな・・・

海堂先生、ホント官僚とかお役所とか嫌いなんだろうね(爆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやおや~ | トップ | ふむふむ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事