リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

思い出作り?(笑

2022-09-01 20:22:10 | レースまとめ

今朝の土砂降りはチト凄かったっすねぇ、出勤するのがイヤだったわ~

意を決して合羽着て家出た瞬間に雨止んでた・・・唯々ムッシムシ出勤でした・・・

まあ、会社着いてまた降り出したからたまたまだったんでしょうけどね~

AmeOtoKo55の二つ名は返上しようかしらん(笑

さぁ帰ろうかなとベランダ一服してたらイヤな感じの雲がモクモク、

あ~っと思ったら大粒の雨からの豪雨!

結局合羽はたたまずに帰ってくる事になったんですけどね・・・

 

雨に備えたときには降らず!備えてないときに豪雨!これぞ雨男の真骨頂!(笑

バイクの時はかなりの高確率だったんですけどね~

梅おろしチキンカツ定食!withキムチさん!

鬱陶しい空模様に負けないためにはサッパリスッキリ系メニュー!揚げ物なんだけどね(笑

キムチさんもプラスして気分もピリッと!

まあ雨だろうが寒かろうが暑かろうが美味しい物は美味しく頂けるんで何でもOKなんすけどね~

流石にこう言った天気だと熱々独り鍋にはいきませんなぁ、

どうしてもサッパリ系に偏りがち、

そういう意味では梅おろしチキンカツはバランス良いかもだわな、サッパリでガッツリ!

 

 

さてさて、今週末はMotoGP第14戦サン・マリノGPでございますが~

シーズンも中盤過ぎてだいぶ怪我人も増えてきましたよねぇ、皆さん元気なまんまシーズンを終えて貰いたい所なんだけど、

前戦オーストリアGP決勝の1周目でいきなりハイサイド転倒、

足首骨折・靱帯損傷でドクターストップがかかってるミル君、

許可が出るまで出場停止になってる訳ですが~

 

代役ライダーが必要になる訳ですけど、

そんな時に頼りの銀ちゃんも8耐の時の左手怪我が癒えておらず出場不可、

渡辺一樹君が代役参戦ですなぁって発表されてましたけど~

 

津田拓也電撃参戦!

日本GPだけみたいっすけどね~

一樹君がミル君の代役で津田君は日本GPでのワイルドカード参戦みたい、

 

普通に考えればスズキさんは今期限りで撤退ですから開発は不要、ワイルドカードを出す必要は無いんすけどね、

長年GSX-RRの開発に貢献してくれてた津田君にお礼の意味も込めての思いで作り参戦なんでしょうなぁ、

まあ、開発ライダーにとっても所属メーカーが撤退ってのは寝耳に水だったろうしねぇ、

 

是非とも津田君にも中須賀さんみたいに活躍してもらいたい所っすわな~

今のMotoGPはタイム差少ない厳しい世界だからちょっと難しいかもだけどね、

テストで乗ってるとは言え、慣れないGSX-RRでのレースはあんまし期待は出来ないかなぁ、

とりあえず105%ルールに引っかからないで欲しい所、

 

欧州テストライダーは実際にGPが行われるサーキットでテストして、レギュラーライダーとも近しい感じですけど国内開発ライダーは地味で大変なお仕事よねぇ、

竜洋テストコースとかで試作ニューパーツの評価試験を延々とやってるんだろうねぇ、

少しは陽の目を見て貰わないだよな~

 

最近の国内メーカーを観てると、テストライダーの位置付けはホント重要になってますわな~

昔はシャケさんや平師匠みたいにGPライダーから絶大な信頼を得てる人も居ましたけど、今は電子制御化も進んで更に難しくなってそうよね、

テストで高評価でも現場では使えなかったりね、

 

それにしてもスズキさんのMotoGP・EWC撤退で各チームスタッフだけじゃなく、開発部門の人員も今後どうするんですかねぇ、

津田君や一樹君は他メーカーに移籍するのかな?

スズキ社内の人達は部署異動とかになっちゃうんでしょうねぇ、

流石に昔みたいな研究開発→営業なんて異動は無いんだろうけど、無いよね!?

他メーカーもそれぞれ経営厳しそうだしヘッドハンティングする余力は無いかもよね、厳しい世の中っすからなぁ・・・

 

ってか集計表に2人追加で作り直さねば・・・

自動集計取れる仕組みにしてるから意外と面倒なんよ・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありゃ!決まったのね! | トップ | 戻って来たぞ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事