リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

ありゃ!決まったのね!

2022-08-31 20:22:53 | レースまとめ

昨日の雨も朝には上がってましたけど今日はムッシムシの暑さが戻ってきましたな~

こうなるとチョビット涼しくなってたのが恋しいねぇ(笑

快適と感じる気温って人によって違うと思うけど湿度低い状態で22~23度くらいっすかね?

サーバー室は年中そんな感じなんだけど、季節によって感じ方違うから面白いわ~

 

夏は涼しく冬暖かいがベストだけど!夏暑くて冬寒い季節感も重要!

ムッシムシ湿度だけは年中通して要りませんわな~、冬のカピカピ乾燥は厳しいけどね、

おろしぽん酢の和風ハンバーグ定食!withひじきさん!

なんか街に出た瞬間に洋食系の良いにおいがしてきてお腹がグ~、

そんな時はやっぱしハンバーグ様にご登場いただく必要がありますわな~

それにしても「和風」「ハンバーグ」って不思議な響きよね、深く考えたこと無かったけど(笑

何でも和風って付けりゃ良いって訳じゃないけどおろしポン酢はアリだわな、

ついでにひじき&きんぴら丼で言うこと無しの和風味、満喫いたしました~

 

 

さてさて、月曜日にまとめたばっかしですけど~

またまたMotoGP2023シートが埋まった模様!

まだかまだかと言われてたあのシートも埋まりました~

HRC、ミル君と2年契約締結!

いや~そりゃそうだろうとは思ってましたけど大どんでん返しが無くて良かったっすな~

国産ワークス→国産ワークスの移籍って事で契約金は結構お高価めなんでしょうけど希望通りになったのかな?

スズキ撤退発表以降で一番最初に噂が出て、ここまで長かったっすよね~

 

来期はこの2人か~

考えたら元チャンピオン2人のラインアップってのは最近中々無いですよねぇ、

ヤマハワークスのロッシ史師匠&ホルヘはん以来かな?

まあマルケス君が無双してたから現役元チャンプってのも少なかったっすけどね、

 

来期はマルケス君もフル参戦に戻れるだろうし、流石にRC-Vも速さを取り戻すでしょうからホンダさんも復活できますかね!?

問題はミル君が直4GSX-RR→V4RC-Vへの適応が短期間で出来るかっすわなぁ、この流れはあんまし成功例無さそうだからちょっと心配よね~

 

 

もう一つ、っと言うか二つシートが埋まった模様、

R.N.F.レーシング、来季ラインアップはラノベイラ君とラウル君!

まあそりゃそうでしょうって感じではありますが~(笑

2人ともKTMからの離脱を早くから発表してましたしね、ラノベイラ君はTech3(GASGAS)への降格契約が打診されてたみたいっすけど、

一昨年までだったらみんな嫌がってたアプリリアさん、しかもお金無いサテライト、人気シートになるとは思って無かったっすよね~

KTM子飼いのライダーさんの移籍、ほんとライダーに優しいチームだねぇ(笑

 

 

っと言うことで残りのシートは4つに、

LCRさんはアジア枠だろうし、ムーニーさんはVR46の2人のまんまでしょうから実質残りはGASGAS(Tech3)の1つっすわな、

普通に考えたらレミー君残留なんでしょうけど、アウグスト・フェルナンデス君が昇格なんて噂もありますわなぁ、

ダリビン君がシート失うのは確定な感じですかねぇ、1年じゃちょっと可哀想かも、

 

まとめたばっかしですけど僕も作り直して置いたっす~

スズキの電撃撤退もありましたけど、来期は久々に民族大移動な感じになってきましたねぇ、

メーカー移籍が多いとどんな展開になるか読めないからちょっと楽しみよね、

 

最近はメーカーごとの性能差も縮まって来てるし、陽の目を見てないライダーさんは他メーカーに移籍したいって気持ちも強いんだろうなぁ、

ドカさんがもう少し契約金上げてあげれば移籍者いなくなりそうだけどね(笑

ホンダ・ヤマハの6人の契約金総額でそれ以外全部の総額を上回ってそうな予感っすわなぁ、


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結構丈夫だったなぁ | トップ | 思い出作り?(笑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事