リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

年末っすね~

2009-12-31 01:43:00 | EeePC
とうとう大晦日になっちゃいましたね~

今年最後の話題は~やっぱりEeePC君関連です~(笑

先日届いたRunCoreさんのRunCore RCP-IV-S5064-CE君ですが、SaruTekさんのホームページ上では「SSDケース」「USBケーブル」付属になってたんですけど、現品には同梱されてこなかったんです。

でSaruTekさんに問い合わせメールを入れたところ、速攻で送ってくれました↓

予想外の対応の早さにすっかりSaruTekファンになってしまいましたよ!

ってことでとりあえずスペックチェックって事で、手元に残ってるSSD君達を繋いでみました~

Buffloさんのに付属していたSSDケースはSATA専用でIDE接続のSSDでは使えませんでしたが、こちらはどうかと言いますと~

IDEにも対応しております~!

しかも70mmタイプしかちゃんと固定出来なかったBuffloさんのと異なり、50mmでもしっかり固定できるネジ止め式、穴位置がメーカにより多少異なる事も見越したかの様に、SSD基盤を挟み込んで固定する方式になってます。
これはありがたい設計ですね~

手元のSSDは純正のロング16GB、8GB、Buffloのショート32GBの3枚(IDE)ですが、すべて取り付け・接続が可能でした。

SATA接続のSSDでは試していませんが、結構使えそうに思いますね~

同梱されていなかった時には「まあ良いか~」て思いましたけど、こりゃ得した感じですね~ お勧め!お勧め!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お~スゴイ! | トップ | あけおめ~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

EeePC」カテゴリの最新記事