リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

お~スゴイ!

2009-12-28 12:30:00 | パソコン
会社でいろいろとAccessベースでシステム組んできたんですが~

アイコンは全てAccessのアイコンなんでデスクトップ上での選択が煩わしい感じになってきました。

この際、アイコンでも作るかってんでPhotpshopくんでがんばってみようかと思いましたが、透過色のgifって作りにくいのね~
またまたフリーソフトに頼ることに(笑

いろいろ検索したところ、このソフトは使いやすそうですね~↓

「IcoFX」ってソフトなんですけど、フリーソフトとは思えない画面構成の仕上がり、
ツールはPhotoshopチックな感じなんで使用感には違和感無いですね~

しかも、様々なサイズのアイコンを色数指定で作れるのは非常に便利です。

文字も自由に書体選択して(って言ってもアイコンですから限界ありますけど)サイズも自在!

世の中には便利なモンを無料で提供してくれるありがたい方々がいっぱいいらして、助かりますね~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« う~む! | トップ | 年末っすね~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事