リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

この色はおっさん胸熱!

2019-05-25 18:11:00 | XSR900
昨日は久しぶりの大残業大会で頭フルスロットル、糖分消費もさることながら精神的な疲れがキツいっす~
帰ってきたらモモ太郎君が「ニイチャン遅いじょ!お散歩行くじょ!(=^・^=)」って飛んでくるし・・・
それでも早起きしないといけないおさんどん大会週末は辛い・・・
まあ、ツーリング行けてた頃も早起きでしたけどね~

っと言う事で本日もお聡怩竄轤イ飯の用意等々順調にこなしつつ~
この所の暑さも相まって伸びすぎてきた頭髪を何とかせねば!ってことで散髪行ってきましたわ
和尚さんモードじゃないと厳しい季節になりましたな~
顔剃りして貰ってるときに地震来て超焦った、その時だけゾワっと冷えたけどね(笑えない


さてさて暑い季節と言えば、先日は鈴鹿8耐にカワサキがワークス参戦!ってニュースで驚かされましたけど、
更に胸熱なニュースが出てましたな!

鈴鹿8耐 ヤマハファクトリー TECH21カラー復刻!

以下引用


鈴鹿8耐5連覇を目指すYAMAHA FACTORY RACING TEAMが、ファクトリーチームとして初めて鈴鹿8耐に出場した1985年のTECH21カラーを復刻させる!!
YAMAHAがファクトリーチームとして初めて鈴鹿8耐に出場した1985年。"キング"ことケニー・ロバーツと、日本のエース平忠彦の起用を発表すると、日本はもちろん世界のロードレースファンが熱狂した。そして平がライダーとして鈴鹿8耐で優勝を遂げる1990年まで、YAMAHAの鈴鹿8耐での活動を支え続けたのが資生堂のTECH21ブランドだった。

その後、鈴鹿8耐だけではなく、全日本ロードレースでTECH21の「21」がYAMAHAのエースゼッケンとなっており、YZF-R1デビュー21年目の今年、資生堂とYAMAHAが再びタッグを組み、TECH21カラーの復活となった。ただし、資生堂はすでにTECH21ブランドを取り扱っていないため、今回の復刻は鈴鹿8耐スペシャルとなる。

今大会でTECH21カラーのYZF-R1を駆るのは、中須賀克行、アレックス・ローズ、マイケル・ファン・デル・マークの不動のメンバーで、吉川和多留監督がチームの指揮を執る。チームにとっては5連覇が、中須賀克行とファン・デル・マークにとっては鈴鹿8耐最多優勝回数に並ぶ、通算5勝目がかかっている。

昨年の鈴鹿8耐では、YZF-R1のデビュー20周年に合わせてデビュー当時のデザインをモチーフにしたスペシャルカラーを投入したYAMAHA FACTORY RACING TEAMだが、YZF-R1デビュー21年目の今年は1985年当時のTECH21カラーでの出場となる。TECH21+平+YAMAHAの活躍に、一喜一憂して人生を共に歩んだ鈴鹿8耐ファンは、青春時代にタイムスリップでき、記事やイベントでしか知らない若いファンにとっては、今年の鈴鹿8耐は、必見な大会となるはずだ。


お若い方は知らないんでしょうね~
キング・ケニー師匠をして「こんな弱そうな色のバイクで走りたくない!」って言われたやつ(笑
今でこそ色鮮やかなカラーリングが施されたバイクが多いですけど、当時は原色系のガツッとした色味が主流でしたからねぇ、

平忠彦&ケニーロバーツって国内外の超人気現役ライダーの組み合わせって事でも話題になりましたわな、
資生堂なんてバイクには全然関係無い業種がメインスャ塔Tーになったって事でも当時のバイクブームの盛況さがうかがえますよね~

一般向けのTVコマーシャルで普通にCMモデルとして登場させてましたもんねぇ

平師匠は今で言うところのイケメンっすからねぇ、しゃべらなければ(笑
グランドスタンド前で止まっちゃったYZF750に女性ファンの悲鳴が響きましたからなぁ、
今では考えられない光景ですよね~
海外ではマルケス君とかはアイドル扱いみたいですけどね、国内じゃ・・・

今回のは復刻カラーってお話しですけど、資生堂さんはスャ塔Tードしてくれるのかな?
TECH21ブランドはもう売ってないですよね?
まあ、8耐はお祭り的側面もあるし、問題は無い感じっすかね~

これでトップ独走したら中々の見物っすわなぁ、そんでゴール間近でグランドスタンド前で止まっちゃったら因縁感じますよね~
響くのはおっさんの悲鳴だと思うけどね(笑
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳みそ燃費悪し! | トップ | お支払いしておかないとね~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

XSR900」カテゴリの最新記事